最近のトラックバック

« 走り抜けた国立公園;バンフ | トップページ | 教えてください »

20日夕ご飯は・・・

P8210001さて、見よう見まね、どころか本を見ただけのcookingがスタート。
大きな大理石の伸ばすための板、なんて無理なんで、うちのキッチンのテーブルトップがgraniteなのをいいことにそこで作り始める。
子供に、「ママ、こぼしてるっ」と言われつつ。。。ちがうよ、ここで作るんだってば!
P8210002

本には「小麦粉の壁を崩さないようにフォークで混ぜ・・・」とあるのに、息子は早速崩してくれた。
左の方にその惨事が。。。。P8210005なんとかまとめ上げ、いびつな形ながら伸ばして・・・
P8210007・・・・いくらパッパデラを考えてるっていっても、なんだか。。。うどんだ?P8210008
いや、諦めてはいけない!・・・た、たとえ出来損ないのうどんだかきしめんだかに見えようが…P8210009  

でも、煮込みうどんに見える。。。


P8210010


まぁ、食べられないことはありませんでした。
ソースのお陰か、皆 完食です。
お陰様で、「・・・・パスタマシーン、買ったら?」と。やった!

« 走り抜けた国立公園;バンフ | トップページ | 教えてください »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23131831

この記事へのトラックバック一覧です: 20日夕ご飯は・・・:

« 走り抜けた国立公園;バンフ | トップページ | 教えてください »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ