最近のトラックバック

« トマトのキズ | トップページ | IKEA大好き〜購入したもの »

8月28日夕食

P8280006
あれこれで疲れてしまったけど、元気出して今日も作りましょーsun

友人宅より頂いた、「完熟トマトとPasto(バジルソース)、ニンニク」のつめたいパスタソースの残り。美味しいのだが、ちょっと今晩の夕食には量が足りないか・・・?


P8280007
ので、先ほど↑の庭のトマト、ズッキーニはそれぞれクシ切り、輪切りでソースに混ぜる。
ズッキーニはチン、してから。P8280011

Smells beautiful!!!

P8280004
この間にご飯を炊き、メインのチキンを。
チキンのもも肉(冷凍)はとても重宝する。
うちではどっちにしてもお肉は冷凍して準備しているしー

チキンは、蒸し焼き。
冷凍なので、水が出るんです。
オリーブオイルで軽く焼き目をつけ、塩、こしょうのみで味付け。
ソースがかかるから薄味で良い。

P8280012
で、この間に冷蔵庫の余り野菜でサラダを。
今日はブロッコリーとオレンジのカラーピーマン、きゅうり、マッシュルーム。
味付けはマヨネーズ、レモンと白ワインビネガー、塩こしょう。

以上、30分で夕食準備の編でしたー
P8280013

あ、もう一品、友人宅よりゲットしたもやしサラダもね。
短時間での準備に重要なのは料理上手な友達ねぇhappy02

↓ぽちっとして下さると励みになりますrestaurant
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ


« トマトのキズ | トップページ | IKEA大好き〜購入したもの »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23327669

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日夕食:

« トマトのキズ | トップページ | IKEA大好き〜購入したもの »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ