最近のトラックバック

« 気圧の変化 | トップページ | やっぱり・・・ »

Costco

日本にいたときは余りの人出に2-3ヵ月に一度行くくらいだった(遊びに)Costco。
日本ではコストコって言うんだよね(どーも、しっくり来ない)。

お店の作りや、中はホントに一緒なんだけどね。
先日、私の好きなブロガーのお一人zoomaniaさんが幕張のコストコレポートをされてました。

今は週に最低一回は買い出しに行く。あ、ガソリンも入れに。
この系列、Sam's clubとかBJ'sとか、みんな一緒だよね、多分。


P8310009_2で、今日は、最近こればっかり、の話題の桃を何とかするため(笑)のプロセッサー&ブレンダー。


Sonicareの新しい歯ブラシも出てたので。
時期的に春の花も植えなくちゃね,
P8310005
P8310001_3
庭仕事用の手袋セットも買った。
前、5個も要らなーい、って思ったのだけれど、
土いじりは手が荒れるし、
結構棘を刺したり、切ってしまったり。
それに安い手袋はすぐ壊れる。
5個で1200円くらいです。かなり頑丈。


P8310003
子供が欲しがったチェリオ(後ろの箱)。
1.3kg入り(笑)、なんかの餌みたい?
Monster's inc.という映画を見たことがある人なら、
「あ、ソーリーがブーのために蒔いてた、あれね?!」になるとおもうが
輪っかの形をしたシリアル。日本には何故か無い。
こっちでは赤ちゃんにこれをいれたマグや袋を持たせ、食べさせている親はよく見かける。
私もよくやった。特に上の娘はこれをおやつとして育てた、記憶しかない。

ちょっと食べたかった「小型の」種なしスイカ。大きいのは切るのが大変なので。

ダンナさまと「時期的に車に乗せるマグが必要だ」って言ってたので、保温性のいいマグ、2個で2000円くらい。
手前のケータイは私のですが、どの程度の大きさか、っていう目安で・・・

P8310007


それで、これは今日の衝動買い。
Costcoの食品は殆ど外すことがないのだが(本当です)
これはたまたま、デモで配っていたのを頂いたら美味しかった!
ほうれん草とアーティーチョーク(という、今だに私が料理しきれない野菜)、パルメザンチーズの入ったディップ。これを温めてトルティーヤチップと出していた。

でも、この味ならホットサンドイッチにもいける!
他にも使えそう、と思って。800円くらい。

だけど多いのよね。。。小分けにして冷凍庫行き。

他にも結構食料品とかを買うと、なんやかんや言ってあのでっかいカートがいっぱい。
あーこうやってCostcoのエグゼクティブ会員(年度末に、使ったお金の2%くらいがキャッシュバックになる)は増えるのだろうなぁ。。。

ぽちっと押してくださいまし。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« 気圧の変化 | トップページ | やっぱり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご紹介いただいて、ありがとうございます。
アメリカのCostco、楽しそうですね♪
クイジナートのブレンダーやフードプロセッサを置ける、アメリカの広いキッチンが憧れです〜。
今、無性にスロークッカー(クロックポットでしたっけ?)が欲しいのですが、いかんせん置き場所が無くて...。
雨ざらしの桃のゆくえが気になるので、続報をよろしくお願いします♪

Zoomaniaさん、

おおっと、来ていただけたとは感激ですhappy02
クロックポットは私も使い方を知らず、3-4年前購入しそびれたまま。。。 友人宅にあるはずなので、目撃したら写真撮ってきます。

先ほどブログをアップしている最中に頭痛がしてきたと思ったら、みるみる空が暗くなって雹が・・・
ショックです。
これもまた、これからアップしますが・・・あーあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23400062

この記事へのトラックバック一覧です: Costco:

« 気圧の変化 | トップページ | やっぱり・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ