最近のトラックバック

« 桃の木 3 | トップページ | ぜいたく・・・+反省モード。 »

Farmers Market

P8300004

近くでファーマーズマーケットが週末あることを教えてもらい、行ってみた。
http://saltlake.hamazo.tv/e1393753.html
彼女のブログはとにかく盛り沢山で、いつも感心させられます、はい。
いつも情報ありがとーですhappy01

P8300006
P8300007
ファーマーズマーケットはつい、買いすぎてしまうからいけない。買うつもりが無くても。。。
日本でも、その他の所でも、私はファーマーズマーケットや朝市に顔を出すのが大好き。

あの、ちょっとうきうきした感じっていうのは、世界中一緒なのかも。
「ハウルの動く城」(なんて、見てる人いないかな)で、主人公のソフィーが「朝の市場なんて素敵じゃない」っていいながらうきうきと買い物をしている、あの気持ちはホントによく分かる。

P8300013
売ってる人もいい感じ。
今日はちょっと笑顔の良かったおねぇさんに「写真撮っていい?」ときいたらテレながら笑顔を作ってくれました。

P8300008
P8300010

P8300012


P8300015

あーたのしかった!


ぽちっと、押してくださいparking
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« 桃の木 3 | トップページ | ぜいたく・・・+反省モード。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ファーマーズマーケットはこちらで言う朝市みたいな感じがしますね。
新鮮でおいしそうな野菜がいっぱいありますね。
私が子供の頃はスーパーはまだなくて、買い物は市場ばかりでした。
対面販売って楽しくて良いですね。
くたさん買ってしまいそう~(笑)

7年前?か8年前?アメリカの「一般の」スーパーに行って、日本に比べ鮮度に気を配っていないことにビックリしました。
もちろんその後、同じ系列の店でもきちんと鮮度管理しているところとそうでないところがある、と気付きましたが。

朝市に限らず、市場ってやっぱり、いいですよね。
元気を野菜と人からもらう気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23370461

この記事へのトラックバック一覧です: Farmers Market:

« 桃の木 3 | トップページ | ぜいたく・・・+反省モード。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ