最近のトラックバック

« うちの壁 | トップページ | 我が家の食事 »

アジアご飯

P8170047

アメリカに越してきて、所謂「アジア飯」を食べる機会が多くなった。
NYCにいた頃は「安くて」「比較的野菜が取れて」美味しいもの、という理由から。
SLCに越してからは「安くて」「まず外さない」という理由から。
多分、味覚とか、調理法とか、近いって言う理由もあるんだと思う。

P8170048

上はベトナム風の焼きそばと汁そば(フォー、ですな)、下みたいな沢山の香草と一緒にserveされる。

P8170049

基本的にアメリカの食事は量が多いが、アジアご飯は比較的バランスが取れてると思う。
我が家は5歳、6歳の子供二人で結構食べるが、アジアご飯を食べに行くときは3人前がせいぜい。
おなかおっきなったーと言いつつ帰る。

まぁ、うちでは外食は「贅沢」なんで、私がへばってるとき、とか、特別な日のみですがね。
ちなみに、特別な日、で、私が旦那にリクエストするのが多いのはベトナム風フレンチのお店。
やや高いですが、美味しくて、それでもまだワインくらい頼めて、で、おしゃれなところが多いです。
とはいえ、SLCでそういう素敵なお店は。。。残念ながら知りません。
誰か教えてください〜

« うちの壁 | トップページ | 我が家の食事 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23072805

この記事へのトラックバック一覧です: アジアご飯:

« うちの壁 | トップページ | 我が家の食事 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ