最近のトラックバック

« Cline/Zinfandel 2006 | トップページ | 「サッカーをやりたい」 »

小学校が始まった

P8250004_3今日8月25日は、日本でいえば4月7日(前後)の入学式 兼 始業式 の日。
だけど、平気で「昨日までも同じことしてたでしょ?」とばかりに、午後まで授業がある。

P8250007_2ここでは始業前に定位置に並んで、始業10分前に各担任の先生が子供達を教室に連れて行く(何故かは聞かないでください)。

P8250006_2なのに。。。あれ?娘のクラスの定位置には誰もいないぞ??? 同じクラスのはずの子供と親も、さっきまでいたのに。。。。

9時をまわり、変だなぁと思って教室に行くと、みんな座ってる!!!
慌てて娘を部屋に。かなり緊張のピークにあった娘でしたが、幼稚園で仲良くしてくれていた女の子が「こっちよ!ここに座って!」と娘を呼んでくれ、私は少しほっとする。


最後に廊下から、「がんばれ」ってガッツポーズを送ると泣きそうな娘がうん、と頷いた。
私が泣きそうになってしまったweep

英語の話せない娘もストレスだろうが、私もかなりストレスを受けてます。知らないことだらけだし。
で、nervousになるとチョコレートに逃避する私・・・・やばーい!

P8250003_3


↓ぽちっとして下さると励みになりますbud
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« Cline/Zinfandel 2006 | トップページ | 「サッカーをやりたい」 »

アメリカのお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23254474

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校が始まった:

« Cline/Zinfandel 2006 | トップページ | 「サッカーをやりたい」 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ