最近のトラックバック

« もう一度行きたい・・・モニュメントバレー | トップページ | 休日モードのプロたち »

どうしても解せないこと

最初に

すいません、綺麗な話ではございません!!!

アメリカに来て、沢山の「!!!」と、常識と思っていたことが常識でなかった、とか、日本がいかに特殊(で、自分がそれに馴染んでいた)かということに出会った。
多分、それらは沢山、他のブロガーの方がお書きになってるはず。なので、私にはどーでもいいこと。


違いを楽しむ気分も異国で暮らすには大事と思っている。


・・・・・
が、しかし!これだけは解せない、許せないこと。

どうしてどこに行っても下水管理が悪いのっっthunderangry


トイレです、どこに行ってもよく詰まる。
どんな高級レストランだろうが、高級ホテル(←こっちは1-2件しか知らないけど)だろうが。。。

P8310001_2

「すっぽん」(日本語でも何というかよく知らないが、こっちではプランジャーという。海外旅行の豆知識に是非入れて欲しいわー)は、どこでも置いてあるし、どの家庭にも「常備」されている(はず)。
でも、綺麗なものじゃないし、出来れば目に触れないようにして欲しいよね。。。

P8310002我が家では、こんな「カバー付き」(他の人が買ってきてくれたのだけど)を使っている。
「Bed and Bath Beyond」っていうお店(多分アメリカ中にあるよね)で20ドルくらい。

でもさー、どこでもプランジャーを準備すればいいじゃん、じゃなくてさ
配管の時に「トイレが詰まりにくいように配管しよう」とか、思わないのっ??
我が家は比較的新しいはず(築10年ほど)だが、ご多分に漏れず・・・
キッチンシンクにフードカッター(残飯は流しに入れてしまい、これを砕いて流してしまうもの)をどこでもつけてる癖に、なんでこんな簡単なことが。。。と、本気で納得いかない。

思考回路の差、で済む事じゃないと思うのだが。
どう思われますか?


ぷちぽちっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« もう一度行きたい・・・モニュメントバレー | トップページ | 休日モードのプロたち »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23393163

この記事へのトラックバック一覧です: どうしても解せないこと:

« もう一度行きたい・・・モニュメントバレー | トップページ | 休日モードのプロたち »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ