最近のトラックバック

« アジアご飯 | トップページ | ちょっとだけメキシカン? »

我が家の食事

アジア飯、で思い出した。
アメリカに来ると、ご飯を作る「あたま」が変わる。
理由は、野菜が違うから。

日本食って、どんなものか上手く言えないけど(みんなそうだと思う、日本の家庭料理ってバラエティーに富んでるもんね)、少なくとも今の我が家のご飯は日本食・・・と胸を張っては言えない。
ご飯は炊くし、醤油、酒、ダシ、そんなものは良く使うけれど。

自然、おいしい「アジア飯」にトライしたり
どこの国の料理?っていう、創作料理が出来たり
William Sonomaなんかの、素敵で美味しそうに見える(でも簡単)料理の本をお手本にしたり
インターネットで手許の野菜を使って出来る料理を探して作ったり
これが毎日の私の大事な仕事です。

そうか、そう言うのもこれから載せてみよー

写真は無いですが、昨晩の食事は次の所に書きましょう。

« アジアご飯 | トップページ | ちょっとだけメキシカン? »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23073915

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の食事:

« アジアご飯 | トップページ | ちょっとだけメキシカン? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ