最近のトラックバック

« 家庭菜園 | トップページ | うちの壁 »

秋の気配・・・は気のせい

午後になると西日で死にそうに暑くなる我が家。
冬はいいけど、夏はたまりません。
裏庭に出ることも躊躇するような殺人光線・・・・天気はいいけれど、子供でさえ進んで帽子をかぶるほど。

P6110001_2

だけど、最近、4時くらいには庭に日陰が多くなりました。
秋が近づいてるんだなーと思います。
風があれば、暑さもそんなにつらくないし。

・・・・と思ってたけど! 今日エアコンを入れず昼寝してたら暑くて起きた。
しんでしまうー ここはまだ夏だ!

SLCは春、秋がほとんど無いです。
気付くと夏、あるいは冬になってます。

多分、このあっついながらも「あれ?ちょっと気候変わった?」って言うくらいが、ここの秋なんだろうと昔から思おうとしてるんだけど
やっぱり良くわかんないです。

夕ご飯の支度する時間だけど、暑くて作る気しなーい
と、今basementに逃げ込んで涼んでいるのです。

« 家庭菜園 | トップページ | うちの壁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23057936

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配・・・は気のせい:

« 家庭菜園 | トップページ | うちの壁 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ