最近のトラックバック

« 桃狩り | トップページ | 明日天気になぁれ »

9月10日夕ご飯

夕ご飯シリーズがしばらくお休みしてました。
「忘れてた」ともいいますcoldsweats01

今日は 牛コマ(まぁ切り落とし)みたいな安い肉を発見したので

P9100005

牛肉と野菜のトマト炒め 
温野菜サラダ 
ほうれん草と卵の味噌汁


でした。
トマト炒めは牛肉・タマネギ、ピーマンを炒めてて、変化がないので庭トマトのさいころ切りを加えただけ。あ、先日Costcoで購入したほうれん草とアーティーチョークのディップで子供好みの味にへんしーんupwardright

P9100002

温野菜、は、ブロッコリーと赤ピーマンとマッシュルーム。
ブロッコリー以外は生でもいけるけど(どうも、アメリカ人がブロッコリーを生で食べるのに違和感を感じてしまう。まだ・・・)、ちょっとだけ加熱すると食べやすくなるのでチン、しました。

味噌汁は子供にほうれん草を大量に食べさせる方法のうちのひとつ。


最近低気圧が次々通過していて、一日中ほぼ廃人、という日が続いてます。
夕飯メニューを考えるのは、こういうときとっても苦痛なんですよ、実は・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« 桃狩り | トップページ | 明日天気になぁれ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23674831

この記事へのトラックバック一覧です: 9月10日夕ご飯:

« 桃狩り | トップページ | 明日天気になぁれ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ