最近のトラックバック

« カリフォルニアのZinfandel | トップページ | キャンプに行ってきまーす »

季節ものオンパレード〜Costco

P9120004

キャンプ前となれば、Costcoで買い出しでしょう、食料品の(笑)。
友人の分もあるので、今日は結構大量になるはず。。。

今日はステートリカーにも寄ったため
いつもとは逆方向のCostcoへ。
ここは混んでるから最近来なくなったんだ。P9120005

というのは、
この→ 巨大な病院が出来たからとか何とか。
まぁねぇ、ヒトの流れは変わりますね。

うちのダンナも1-2ヵ月に1週間ずつカバーに来るらしいが
このどこで働いているのか、全く知らない。

まぁそんなことは良くて。

P9120006
P9120007
P9120009

気付けばもう、クリスマスを狙ってるとしか思えない商品の数々。
ハロウィーン用品も、こっそり売ってるけど
面積比にしたら比べものになりません。
そして、クリスマスと言えばファミリーのreunion(3-4世代集まる)。
部屋をcozyにするランプや、ガス式暖炉(6万円です〜)やなんやら。


P9120010

でも、いつもおもうのだけど
アメリカって おもちゃがめちゃくちゃ安い。
ケーキも、こんな大きいのが普通だけど
大体、こんなに食べないでしょ?って言いたい。

P9120011_2
消費大国と良く言われるが
親も、祖父母も親戚も
ぽんぽん おもちゃを買ってあげてる、様に見える。
それをみて、うちの子は
「うちってびんぼーだから買えないんだよね」

笑いました。

お金の問題じゃなく、我慢すると言うことを理解できる子供になって欲しいものだ。

P9120012
ところで、ハロウィンの衣装に、日本の去年の「レンジャーもの」のメインヒーローが。。。

我が家にTVが無いので知らなかったが、ディズニーチャンネルかなにかでやってるらしい。
ふうううん。
そして、よく売れていたcoldsweats01

P9120014_2

いやぁ、アメリカ的な買い物だ。
そして、これに動じなくなっている自分が怖い。
体重も、増えつつある。
やばい。


P9120008

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ


 

« カリフォルニアのZinfandel | トップページ | キャンプに行ってきまーす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気も良さそうだし、キャンプ楽しんできてね。ハロウィンが近くなったら、また来ます。家族皆で店に来てくれてありがとう。旦那は、いじめないでおいたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23709173

この記事へのトラックバック一覧です: 季節ものオンパレード〜Costco:

« カリフォルニアのZinfandel | トップページ | キャンプに行ってきまーす »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ