最近のトラックバック

« 8月最後の夕ご飯 | トップページ | 嵐が去って・・・(あれ、まだ?) »

GUENOC/Sauvignon Blanc 2007, Lake County

P8310014
Sauvignon Blancは好きで夏にはよく買うのだけれど、これは美味しかったな。
確かにカリフォルニアワインには、秀逸なのが結構あるけれどね。

(正しい表現法は知らないけど)辛口なのに飲んだ後に
「あれ?甘かったっけ?」と思ってしまうくらい、
梨?蜂蜜?花?のような柔らかい香りが残る。
食事中も良かったけど、これだけで飲んでいても幸せになる。

今思うと、MANも良かったけどGUENOCのほうが上品で奥行きがあるかな、私はこっちが好きだ。
Monkey Bayは、体調とかもあったと思うけど「現在の」私の気分の1本ではなかった。

今日9月1日はLabor Dayで休日なので(それでも働く可哀想なダンナ)ステートワインはお休み。
明日また、ケースで仕入れてこなきゃ。
GUENOCはまた、買ってくると思う。
確か9ドルちょっと。

こういう花のような白ワインをハウスワインのグラスとしてふっと出されたら、それまであんまり上手くいかなかったデートでも最後にちょっと幸せになりそう、って思うのだけど。
高くないしね。←一般人にはここが重要。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« 8月最後の夕ご飯 | トップページ | 嵐が去って・・・(あれ、まだ?) »

テーブルワイン日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23419484

この記事へのトラックバック一覧です: GUENOC/Sauvignon Blanc 2007, Lake County:

« 8月最後の夕ご飯 | トップページ | 嵐が去って・・・(あれ、まだ?) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ