最近のトラックバック

« 桃ジャムは。 | トップページ | お菓子のはなし »

久しぶりのPinot Noir

P9020034

大分秋っぽくなってきたソルトレークシティー、
「桃酒」作りのためにステートリカー&ワインに行ったら
残りワイン放出、ってコーナーを発見。
つ、つい・・・・ 買ってしまった。

で、その中で買うかどうか本当に迷ったPinot Noir。
美味しいはずなんだろうが、テーブルワインの範疇で。。。って、殆ど出会った試しがございません。

Domaine De Rochebin/2005, Pinot Noir, Bourgogne


・・・・うーん。


まぁ、いいのもあり、悪いのもあり、が こういうコーナーですね。
というか、これ、多分保存状態わるいんだと思うわ・・・

それでもクリームブルーチーズと一緒に、半分二人で飲んだんだけれど。


ワインのことはホントに分かりませんが、美味しいモノは 知らない私でも美味しいと思うからな。
まっ、いろいろ試して「安くて良いモノ」を探すのも大事。
赤は難しいかもしれないけどねぇ・・・やっぱり、ある程度のお値段はするからなぁ。


セールで6ドル75なりwobbly


追加・訂正でございます

2日後残りを飲みました。大分棘がぬけ、柔らかい口当たりになり美味しく頂きました。
保存状態もそうでしょうが、若かったのかな。
デキャンタリングなんて出来ない(大体デキャンタを持ってない)けど、こういうとき、正しい知識は必要ねぇ、と思ってしまう。

あ、一応空気抜きしているので、普通の状態では2日は長すぎるかもしれない。

↓ぽちっとして下さると励みになりますwine
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« 桃ジャムは。 | トップページ | お菓子のはなし »

テーブルワイン日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23487148

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのPinot Noir:

« 桃ジャムは。 | トップページ | お菓子のはなし »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ