最近のトラックバック

« 5Kマラソン〜小学校の寄付集め | トップページ | 嵐のソルトレークバレー »

週末イベント〜サッカーゲーム

P9200045

これからしばらく、週末(土曜日)は娘、息子のサッカーゲームが続く。
しかも、会場が違うのにしょっちゅう時間がダブる。
ダンナさまにも手伝ってもらって、それぞれを試合会場のレクリエーションセンターや小学校やらに連れて行かなければいけない。


そういう親も大変だが、コーチ達はもっと大変。
なにせ、ちびっ子達は殆どがルールを知らない(子供用のルールだけど)。
ハンドは当然、パスという概念はなく、「団子」になってプレーする。
そして、女の子達はフィールドの中で髪の毛をいじりながらおしゃべり・・・・ああ。


昨日は私が娘の方に付いていったのだが、娘は小学校1,2年生のチームなので、それでもまだ「まとも」なプレーも見られるし、結構いいゴールもある。


その後、30分ほどの時間差のあった息子のゲームを見にいく。

いやぁ、6歳以下(4-6歳)はもう、団子サッカーそのもの。敵方のコーチが主審、こっちのコーチが副審だったが、指示を出しながら審判、大変だっただろうなぁ。
私達が付いた頃、主審のコーチは「あぁぁぁ、だから違うってぇぇーー」「○○!お前はこっちに走るんだーーー」。。。たしかに、敵方のチームはこっちより更にひどいかも。

子供なんで、疲れた子がoutするか、キーパーになるかするんだけど、こっちのコーチが「疲れた子は?」と聞くとうちのプレーヤー3人とともに、主審のコーチが「疲れた!」と手を挙げてた。
あははははっhappy01 このコーチに座布団3枚!


P9200048

試合後、「私達は負けたんだよ」と弟に自分の方の報告をする姉。
馬鹿者、5-2の大勝ちです。
山田君、うちの娘から座布団全部持ってって。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« 5Kマラソン〜小学校の寄付集め | トップページ | 嵐のソルトレークバレー »

育児」カテゴリの記事

コメント

さきちゃんカッコいいじゃん~!マジで走ってる!チキンは小さいね~。寒くないの??

nobukoさんのところも、サッカーやらせる?
滅多に見られない、うちの彼女の全力疾走(笑)。
こぞーは確かに小さいけど、多分後ろのでかいコーチとの比較も手伝ってる?
これでもチキンはチーム内では年長者(のはず)、年齢の差はボールの扱い方に顕著に出るらしいです。

昨日は少し涼しくて、長袖で行ったけれど風邪をひいていた私はちょっと参りましたです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23918688

この記事へのトラックバック一覧です: 週末イベント〜サッカーゲーム:

« 5Kマラソン〜小学校の寄付集め | トップページ | 嵐のソルトレークバレー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ