最近のトラックバック

« キャンプ2日目〜帰宅。 | トップページ | 桃のお酒♪ »

美味しいアメリカの子供用お菓子

と、タイトルにしてみたものの。。。。

甘いものが歳とともに苦手になりつつある私。
子供のおやつに、あるいは子供の友人達が遊びに来たときに、という「常備」おやつに手こずっている。

P9150002

このお菓子、見たことある人も多いに違いない。
かなりこっちではポピュラーで、12歳くらいの時にアメリカ初上陸した私も食べた。


以来、避けて買うことは無かった。


私の姉妹(双子の姉たちと、妹がいます)の「ゴムみたいで、薬臭くて、甘いだけで、何が美味しいかわからない」の意見(いや、思い出?)同様の印象だったので。


でもやっぱり、子供に聞くと「これ、美味しい!」って言うのよね。
あれは時差ボケの味覚違いだった?

こっちの子供に、これは美味しいよと言われ選んだチェリーフレーバー。1ドル49セントなり。

P9150001
で。
やっぱり、「ゴムみたいで、薬臭くて、甘いだけで、何が美味しいかわからない」は正しかった。


今後はもっと、美味しいものを紹介します。
ちゃんと、美味しいものはあるんだ。。。チートスとか、コーンチップとか。。。。

« キャンプ2日目〜帰宅。 | トップページ | 桃のお酒♪ »

アメリカのお菓子」カテゴリの記事

コメント

これは!なつかしい。
小さいとき旅した先で食べてました(遠い目)。

同じ種族で、ひもみたいに細いヤツ、ありますよね。 それが好きでした。 赤いのとか、紫とか…
赤いのが好きでした。
「おいしい」思い出ではなく、「おもしろい」思い出かも。

マコさん、こんにちは!
ひもみたいに細いの?今度探してみます。

懐かしい、というのはありますね。
それこそCostcoなんかで200本くらい入っていそう(ホントに)なものを買ってる親を見ると、この人も懐かしさで買ってるのかな?と。。。。

昨日知り合いの子供が「日本からアロエヨーグルトをもらった、あんな美味しい食べ物はない!」って言ってました。
よかった、おいしさの味覚は、一応は同じで。。。

zoomaniaは筋金入りの甘党ですが、どうしても食べられないのがTwizzlerの黒いの!
あればっかりは、どうも食べ物とは思えないです...。
アメリカの甘いお菓子では、Twixが一番ですっ(←力説)。

zoomania様♪
あの黒いのは、一体どういう人が、なんのために作ったか本気で私には分かりません。で、聞いたら、アメリカ人も「あれ、不味い・・・」って。
じゃあ、なんで売ってるんだよーーーっ

Twix、結構好きですよheart
うちのこぞーはやっぱりTwix大好きで、あれを見ると「わん、わん!」と言ってくるくる回ります。いつぞや、近所の子犬がそれで大好きなおやつをもらっているのを見てから。。。
好きなのは分かるんですが、虐待と取られかねないので止めて欲しいのですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23779887

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいアメリカの子供用お菓子:

« キャンプ2日目〜帰宅。 | トップページ | 桃のお酒♪ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ