最近のトラックバック

« 9月24日夕ご飯 | トップページ | アメリカ的お弁当 »

思わず、うわっ美味しい、と言ってしまったワイン

P9250012

あんまり期待せず、なんとなく開けたワインだったけれど、思わず
うわっ、これ、美味しいねぇ!
と読書中のダンナに同意を求めてしまった。
私は読書中の人は基本的に邪魔しないようにするのだけど。

Gallo, Sonoma Reserve/Cabernet Sauvignon, 2005
Sonoma County, California

なんともふくよかな、香りの層(と言って伝わるかしら)の厚みがあるカベルネでした。
10ドル以下のワインしか基本的に買わないと決めているからか、ワインだけで「おいしいっ」って思うのはなかなかないですが、多分これは大多数の方にうん、って言って貰えるとおもう。

写真でこっそり写ってるのですが、ラベルのしたに4つのゴールドメダル。
San Francisco International Vine Competition の Winery of the Year(1996,1998、2001)
Vinitaly International Wine Competitionで  International Winary of the Year(1998、2001、2002)
を取ってるらしいですよ。

すいません、またレシート紛失のひとつなんですが、ユタのステートリカーで10ドル以下なのは確かです。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« 9月24日夕ご飯 | トップページ | アメリカ的お弁当 »

テーブルワイン日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/24026232

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず、うわっ美味しい、と言ってしまったワイン:

« 9月24日夕ご飯 | トップページ | アメリカ的お弁当 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ