最近のトラックバック

« Red Iguana〜メキシコ家庭料理 | トップページ | 宿題の山 »

メキシコビールと・・・

P9080012

Negra Modeloという、メキシコの「ダーク」ビールだそうで。

ダーク、というと、つまり黒ビール系かと思ったが
そんなにしっかりこっくりはしていない。
香りがある、でも比較的さっぱりって感じ。
エールよりも軽いと思いました。

とても美味しいビールだと思う。
次のチャンスがあったら、また飲むだろうなって。


メキシコビールと言えばコロナ。
嫌いではないが、あの水に近い感じのビールは、猛暑の中で飲むからいいのじゃないだろうか。
少なくとも 今の私はそう思います。


P9080023

これはモヒートMojitoという、Rum系の飲み物。
Rumと、あっまいミントリキュールをソーダ?か何かで割ったみたいな。
さらに沢山のクラッシュしたミントが入っていて
ものすごいミントの香りがする。
友人曰く「歯磨き粉みたい・・・・」 これには笑いました。

でも、ものすごく甘いのにミントのお陰か?飲み助なせいか?結構飲めてしまう。

それに、ミント好きの人って、いるよね。
とにかくミントなら。。。って感じで
アイスクリームもビックリするようなミントチョコチップを
大喜びで食べてる、ような。


いろんなビックリも、お酒を飲む楽しみではあります。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« Red Iguana〜メキシコ家庭料理 | トップページ | 宿題の山 »

お酒いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23629895

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコビールと・・・:

« Red Iguana〜メキシコ家庭料理 | トップページ | 宿題の山 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ