最近のトラックバック

« キャンプへ〜キャンプ場までの道 | トップページ | キャンプ2日目〜帰宅。 »

キャンプ初日

P9130063
テントを作ったあと、私はご飯の準備。子供達は林の中や岩の上で遊んでいます。
で、ダンナは、と言うと。。。
彼は「たき火大好き」人間です。今回も、早々と3時頃からたき火を・・・・
楽しいんだけどね、火をたくって。薪をあつめてさ。
一緒に行った友人曰く、「この楽しさは、僕たちの遺伝子が知ってるんだ!」・・・・いや、「男の子」遺伝子が特に、だと思うよsmile


P9130073

友人達も来たので、湖までお散歩。

P9130078

もう夕方だったけど、水辺ではピクニックに来ている家族連れが沢山。
釣りをしたり、ボートに乗ったり。

P9130082

夕方の光がきらきらしていて、それはそれは綺麗。
でも、コンパクトカメラでそれを収める技術を持ち合わせてません。残念。

P9130096
P9130099

周囲は紅葉だしmaple
うちの子犬のような息子はあちこちにもぐり込み、
「馬鹿の実」を体中につけてきて→
皆で大笑い。


P9130114

お散歩の後は夕食。
みんな「これはいかんだろう。。。」って言うくらい食べました。
普通なら3-4家族で食べる量だけど。。。。ううん。恐るべし、BBQ and outdoor.


P9130122


夜にはものすごく明るい月が。なんと、満月でした。
空気が冷えているので、青白い月は蛍光灯みたいに光って見える(なんと詩的表現の出来ない私)。

P9130133

おなかも落ち着いた頃、デザート?へ。
これは友人達とうちの子供達がマシュマロを焼いてます、木の枝につけて。
スヌーピーの漫画にも、出てきますよね。
で、とけたマシュマロを溶けたチョコレートと共にグラハムクラッカーで挟む。

めちゃ甘い。

でも楽しくて、美味しくて(私はこれを食べるの初めて!)、
おなかもこころも楽しさもいっぱい。

こういう「無謀」なことをしてしまうあたりも
キャンプの楽しさなり。
キャンプ2日目に続く>>>

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« キャンプへ〜キャンプ場までの道 | トップページ | キャンプ2日目〜帰宅。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23773587

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ初日:

« キャンプへ〜キャンプ場までの道 | トップページ | キャンプ2日目〜帰宅。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ