最近のトラックバック

« アメリカの美味しい!お菓子 | トップページ | 土地柄。。。 »

朝の戦闘後。

小さいお子さんをお持ちの家庭なら、きっと程度の差こそあれ

朝の戦闘状態

はご理解いただけるでしょう。いや、みんな、
「小さい頃、朝は親がこわかったなー」
とか、思いません?


今朝はただでさえ寝起きの悪い娘が、髪をしばりたいと言ってきかず・・・

もう出掛ける時間だって!
時計見て、すべきことやってから やりなさいっ!


母の怒りはほぼMax、
こぞーは 姉と母の顔色をうかがいながら 
火の粉を避けて さっさと家の外へ。。。

どうも、お隣もそうだったらしい。
目の周りを真っ赤にしたお隣の子も、とぼとぼ出てきた。
母親同士、仕方なくバス停まで娘達を送る。

P9180005

お隣の子はね、昨日誕生日パーティーで夜遅くまで起きていて
疲れたのと、朝に「あれもこれも食べたくない」って言いながらおなかが空いたのとで
大変だったんだって。
人種や宗教や生活様式が違っても、朝の戦闘は一緒だgawk


お隣のママが昨日作りすぎた、と、カップケーキを持ってきてくれました。
「こういう朝は、私達も甘いモノとコーヒーが必要ね。。。」と言いながら。
笑いました。


見てみて、ケーキに隠れてしまっているけど。
アメリカでも人気者キティちゃんですよ、パーティー用の紙皿ね。


P9180002


あー今日も忙しいので、今からblueweep


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ


 

« アメリカの美味しい!お菓子 | トップページ | 土地柄。。。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23842928

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の戦闘後。:

« アメリカの美味しい!お菓子 | トップページ | 土地柄。。。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ