最近のトラックバック

« つい、時間が・・・(お買い物のこと) | トップページ | 桃ジャムは。 »

ピーナッツバター&ジェリー〜桃ジャムは。。。

P9030036

今我が家にTVがない(受信してない)のでわからないけど
昔みた子供番組に、PJ(ぴーじぇい)と呼ばれるキャラクターがいた。
あるとき、それが
peanut butter and jelly (だと思った)という
有名なこっちの食べ物の頭文字、と知った。

P9030037

文字通り、ピーナッツバターと
ジェリーと呼ばれるジャムみたいなもの(果汁をジャム様にかためたもの)を
サンドイッチの具材にするらしい。

ぇぇぇぇぇぇぇえーーーーー


っていうのが、私の最初の感想。
なんじゃそりゃ、の組み合わせ。と思ったのです(ごめんなさい、これが好きな皆さん)。

しかし今回、これだけ大量のジャムが出来てしまったので作ってみた。
これが、結構美味しい・・・かも?
子供のお弁当用に作って、試しに、と、一口ずつ子供たちと食べたら
止められなくなりました・・・coldsweats01

P9030039

私と子供たちの、今朝の朝ご飯になった。


あ、そういえば、小さくて赤くなってなかった桃は
今日 桃酒ならぬ 桃ウォッカ 目指して漬け込まれました。


P9030050_2

どうなることやら。
パントリーの隅に、こうやってお座りしております。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« つい、時間が・・・(お買い物のこと) | トップページ | 桃ジャムは。 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23478492

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツバター&ジェリー〜桃ジャムは。。。:

« つい、時間が・・・(お買い物のこと) | トップページ | 桃ジャムは。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ