最近のトラックバック

« 朝のご近所 | トップページ | ピーナッツバター&ジェリー〜桃ジャムは。。。 »

つい、時間が・・・(お買い物のこと)

P9020001
やはり日本人家庭なので、時々和食(もしくはそんなかんじの食事)を作る基本食材を買いに行かなければいけない。
あるいは野菜ね。
隣にワインストアもあるので最近(今回再びSLCエリアに越してきて、と言う意味です。)御用達の中華系マーケット。

ここは 楽しい。


なにがって、「よく分からない」から、である。

P9020002
P9020003
例えばお茶。
スーパーマーケットの一列にいろんなモノがずらっと並んでいる、と考えていただければ分かるかな。
中華系なので、もちろんいろんな中国茶がある。あ、安いモノだけど。

美味しい中国茶を売ってるのかどうかは知りません。
試したことはないし、それは私の趣味ではないので。

でも、コーヒーばかり飲んでると、時々ジャスミンティーとか、欲しくなるんで。

ダイエット用品もつい、見てしまう(行動に移せないが)。
減肥茶だけじゃなくて、よく分からない「サイズダウンティー」とかなんとかもある。
リプトンのティーバックも、イスラム文字がついたものまで。。。。
味は一緒なんだろうか?


P9020004

お菓子売り場。
(ものすごーく高い)日本のお菓子が沢山。
それに、かなり似てるだろう、これ?って思っちゃう中国、韓国のお菓子・・・・

そういえば、一時期中国のアミューズメントパークが有名になってたわね。
キャラクターがどうみても、○ッキーマウス、とか。。。。

まぁ、わかりやすいって言えば分かりやすい。
どんな食べ物か分からなかったら、買いにくいし。
味も一緒かどうかは別としてね。


P9020005

どこのものだろう?
多分東南アジアのどこかの・・・・?

でも美味しそうだなぁ。

一度トライしよう、と思いつつ月日は流れる 笑。

インドネシアとかの調味料もある。
タイ料理を作ろうとしたとき困った、タマリンドという野菜?果実?も、缶詰、粉、生のもの、全部ある。
おや、八角って、結構高くなかったっけ?
これ、100円くらいだよ? 粉だけどね。
P9020006


P9020008

本当はこの五穀米っぽいの、欲しかったんだけど・・・
最近思いつきでモノを買いすぎる気がするので、今回は諦めました。

昨夜のご飯はPHO GA flavourをいれたスープに沢山野菜(ねぎ、白菜、にんじん、もやし、茄子)を入れて、仕入れたワンタンヌードル(生麺。おいしかった!)の上にかけて食べた。
あとは、青梗菜と厚揚げのブラックビーンソース炒め。
もやしとほうれん草の。。。ええと、なんて言うんだっけ、塩とごま油で味付けするのは。。。

ま、そんなもんでおなかいっぱい。
おや、めっちゃベジタリアンメニューねcoldsweats01

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« 朝のご近所 | トップページ | ピーナッツバター&ジェリー〜桃ジャムは。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23476479

この記事へのトラックバック一覧です: つい、時間が・・・(お買い物のこと):

« 朝のご近所 | トップページ | ピーナッツバター&ジェリー〜桃ジャムは。。。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ