最近のトラックバック

« OXFORD LANDING/Shiraz, 2006 | トップページ | スピードスケートの練習風景 »

Salt Lake Olympic Oval

P9230071
2002年のオリンピック、スケート競技が行われたところ。
車のナビによると、我が家から3.6マイル(6キロって所?)だって。近い!

P9230001
P9230002

オリンピックの時もあったという、動物モチーフのモビール(?)。

今日はもうすぐ合宿を終えて帰られてしまうというので、日本スピードスケート界のアスリート達の練習風景を見学に。
もう、かっこいーーーーーーーーーーのですshine

P9230034

大菅選手の妹さん(今はマネージャーをされてるが、もともとスピードスケート選手だ!)に、スケート靴を見せてもらってびっくり。「えー、踵(かかと)、外れるんですか?」
もう10年以上前からこういう靴になってるんだそうで。
最後まで氷を蹴る力が残るようにです、と、トレーナーの門○さんに教わりました。
はぁー。凄いですねぇ。


P9230056

速いし、当然ですがフラッシュなんて役に立たないから画質は粗いし。↑これは、みんなで流して滑ってる早さ。これ以上は無理だー
コンパクトデジカメなんかじゃなく、(ヘタさもカバーしてくれる)いいカメラが欲しいよー
でもかっこいい。。。ほれぼれlovely

 アメリカチームとの合同練習、と聞いていましたが、ロシアやカナダの選手もいるみたいね。それぞれの国名や国旗が入ったウェアで、みんな練習中です。

こういう、日々のつらぁいトレーニングが、あの輝くようなオリンピアンを育てるのですね。。。
すっごーい。


P9230070

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« OXFORD LANDING/Shiraz, 2006 | トップページ | スピードスケートの練習風景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/23975619

この記事へのトラックバック一覧です: Salt Lake Olympic Oval:

« OXFORD LANDING/Shiraz, 2006 | トップページ | スピードスケートの練習風景 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ