最近のトラックバック

« 冷蔵庫 | トップページ | しあわせ♪ドーナッツ »

久しぶりにDown Townへ

6017238
今住んでいるところはSLCというよりその近隣の街(郵便番号をコンピューターにいれるとSalt Lake Cityで出てくるけどね)で、ダウンタウンと呼ばれる(旧)市街からは11〜12マイルくらい(16-18キロってところか。もっと?)は離れます。
写真は近所の交差点の、教会(Google mapより)。
昔はダウンタウンにまだ近い所に住んでいた(夫婦で大学に勤めてたんで、仕方ない)ので生活圏はそちらでしたが、今は家から周囲2マイルも行けば大抵のことは済んでしまうので、滅多には行きません。

でも、行かざるを得ない、と思ったのはお米が切れたから。
短粒米に見えたので買った中国のお米は、やっぱりアジア米の「香り」(所謂ジャスミンライスってやつね)でぽろぽろで、日本食向きじゃない。

Kinmai_2 

(写真は「アメリカよいとこ、一度はおいで」より無断拝借。すみませんっ)

こっちで基本的に我が家が使っているのは金米という、コシヒカリで、安い割にもちもちしてて美味しい。ただ、近所の韓国や中国系の店では(新米が出る時期だから?)置いていなかった。

うちはinterstate(高速ね)の出口からすぐ、なので、実は遠くてもダウンタウンに行くのは別に大変なことではありません。めんどくさいだけ・・・・

昔から良く使っている韓国系のお店には日本食が安く置いてあります。そして、隣には美味しいドーナッツ屋さんが。
ドライブスルーも出来ますが、やっぱり並んでいるモノを悩みながら選ぶのは楽しいのでお店の中に。
     
    >>>>続く。

« 冷蔵庫 | トップページ | しあわせ♪ドーナッツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/24419031

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにDown Townへ:

« 冷蔵庫 | トップページ | しあわせ♪ドーナッツ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ