最近のトラックバック

« この期に及んで | トップページ | お昼ご飯には残り物 »

Halloween at School

P1000417

今日は学校でハロウィーンパレード。
全校生徒+先生+ときどき家族が仮装して来ます。
どういう事になるかの想像が甘かった私、車は停められないし、場所も友達が取っててくれなかったら・・・・
いやはや。。。。

P1000431_2

P1000432

みんな、仮装をして父兄の座った机の間を歩くだけ、なんだけど、結構笑える仮装もあり、楽しかった。

で、このあとは各クラスでパーティー。
私は娘のクラスを手伝いましたが・・・・

くったくたです・・・・

P1000458_2

たまたま、クラスの算数の授業を見る時間があったのだけど、みんな良くできるねー。
っていうか、みんな良く授業に参加してる。
日本の授業風景を思うと、大学とかの授業でちゃんと参加して勉強できるアメリカ人と、ただ寝てすごす日本人、の差がここから始まってるって。。。思ってしまった。


ま、兎に角・・・・楽しかったけど疲れました。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« この期に及んで | トップページ | お昼ご飯には残り物 »

育児」カテゴリの記事

コメント

慣れない仮装で、先生が大変だし、授業の妨げになるってこと。その代わり、かなり大きなモンスターマッシュってPartyがあったの。ダンスもありお化け屋敷もあり、かなり面白かったようよ。思うに、この界隈、人種、宗教が混じっていて、ハロウィンを仮装しない子供たちが多いの。それもあるんだろうか?私立の学校も、そういう傾向が増えてるらしい。まあ、手伝いも行かないし楽だったよ。

なるほどね、それも一理あり、だなー

今日は曇りで、ちょっと寒いよ。ダンナが帰ってきたら、夜に子供のtrick or treatについていってあげて、と言ってるけど、彼は今日は飲む気満々・・・私がついていかなきゃ、かなぁ? それならそれで、写真をとるけどさ。

週末は休みだって言ってたね~。うちは何処かへ連れて行ってくれたわ。一人でのんびり。。。。っていうか、まだ疲れがとれん!こちらは暖かい。最高のハロウィンだって近所の人たちが言ってる。去年は凄く寒かったな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/24911278

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween at School:

« この期に及んで | トップページ | お昼ご飯には残り物 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ