最近のトラックバック

« まとめて・・・最近飲んだワイン。その1 | トップページ | 木が生長した・・・・けど? »

まとめて・・・最近飲んだワイン。その2

なんでこのテーブルワイン記事を分けてるかっていうと、ココログに下書き機能がない(おねがい、Niftyさん、下書き機能つけて。。。)のと、今日はゴミの日で、出来れば1本でも多く瓶を片付けたいので。。。 
ゴミ収集車、いつ来るかわからないんだもの。
 ↑
 主婦だわ・・・

P1000275

MIRASSOU/Cabernet Sauvignon, 2006

カリフォルニアワインです(それっぽいデザインだよねぇ)。
カベルネは安くて美味しいのが手に入りやすいので好き。
これはちょっと独特な香りがあって、今回はgoat gouda cheeseといただきました。
ラムみたいなくせのある肉料理にもいいかもだ。
(値段失念。でもいつも通り、9ドルよりは安いはず)


P1000281

HOGUE/Gewurztraminer, 2006

ワシントン州、コロンビアバレーのワインです。
時々デザートワインが欲しくなるんだけど、
ものすごく甘いリースリングよりはこれくらいの甘さが好き。
とてもフルーティーで、しかも安い。

これからの季節、食後におしゃべりしながら、もしくは映画を見ながら
飲むのにいいかなっと思ったので
今週末 また買ってくるであろう1本になりました。

P1000276

BLACKSTONE/Merlot, 2006

カリフォルニアワイン。久しぶりのMerlotです。
9-10ドルくらいだったと思うけど、いつも安定した味って感じ。

私が安いワインを飲み始めたのは約7年前、アメリカに来て結構ワインが安く手に入るモノだと知ってから。その当時、日本ではまだ、安くて美味しい、なんてあんまりなかった(少なくとも、ぱっと気が向いて探しても見つからない、っていうくらい)。
その頃住んでいた近くのワイン専門店(場所柄、高めのワインが多かった)で、安くて美味しいMelrot、とお願いしたらこれを出してもらった。あの頃11ドルくらいだったと思うな。NYの税金ってここより高かったっけ? 私にとってはその頃の1本11ドルがやっぱり「高め」だったせいもあるのか、まぁ思い出深い1本です。
NYの頃は、普段はオンラインでやっすい(1本5ドル、とか・・・)ワインを数種類あわせダース買いして、59丁目にあった我が家まで届けてもらってました。あれ、良いサービスだったなぁ。あの店、まだあるのかなぁ。確か、ABC STREETあたりの住所だったけど・・・


Melrotは最近あまり飲まないけど、飲むときはこのBlackstoneのは一度は手に取って考える。
安いワイン専門、ではあるのですが
多分私のMelrotの基準はこれなのかも。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ


« まとめて・・・最近飲んだワイン。その1 | トップページ | 木が生長した・・・・けど? »

テーブルワイン日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/24882271

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて・・・最近飲んだワイン。その2:

« まとめて・・・最近飲んだワイン。その1 | トップページ | 木が生長した・・・・けど? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ