最近のトラックバック

« 秋色 | トップページ | カメラを換えて・・・ »

この時期ならでは!

Pa230049

日本からの家族と、corn mazeに行きました。
その名のとおり、トウモロコシ畑を迷路にしてあります。
トウモロコシって、ヘタすると2m超えるのでホントに、壁みたいなのですよ。
Lehiという、SLCより南に下ったところですが、我が家からそこまで20分で着きます(安全運転ですよー)。

Pa230034

入り口から入ると、もうお祭り騒ぎ。
あ、午後4時から夜10時まで
(土曜日は午前11時から、かな?)で、
一人10ドル50セントの入場料。

Pa230037

こんな、干し草の塊を使った迷路も。
「左に曲がっちゃダメ」って、ほんと????


Pa230048_2

こんな、carving(彫り物)したカボチャでツリーのように飾られてます。
結構すごい。
糸鋸とか、つかってるのかな?
っていうか、本物???

(少なくとも一部は)本物らしいですが、
乾燥してつぶれたり黴びたりしないよう
特殊なコーティングがされていると、隣にいたおっちゃんが言ってました。
ほんと???

Pa230047

あらあら、影が入っちゃったよ。
BYU(このへんの大学っす)のアメフトチームのシンボルや
オリンピックのときのシンボル
ユタジャズ(プロのバスケットボールチーム)
なんかもあるね。


Pa230051

トラクターが、牛風にペイントされたドラム缶を引っ張ってます。これで農場の一部をぐるり、と。あ、こんな乗り物の値段は入場料に入ってますよ。
他にも乗り物系や、ドラゴンのかたちの風船?(中を通れるんだが、真っ暗過ぎて何が何だか分かんなかった)、子供の遊ぶプレイグラウンド、カウボーイ遊び、ロデオ遊び、大きなトランポリンみたいなモノなど、結構遊ぶモノは沢山。
そうそう、ケトルコーンという甘めのポップコーンというのも、こういうところのは美味しいよ。
甘いモノとかが徹底的にダメな義母すら、「はまるわー」って食べてました。


Pa230069


Corn mazeです。
折角なのでうちの子供達はハロウィンの格好をさせていきましたが・・・・あ、あやしいcoldsweats02


Pa230085

くたびれて遊びきれませんでした。
でも、アメリカ行事を楽しむには、結構遊び甲斐あり、です。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ


« 秋色 | トップページ | カメラを換えて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃがたくさん!
本当にツリーみたいになっていますね。
自然の中の遊園地?みたいな、なんだか楽しそうな所ですね。
日本のご家族の方と楽しいひととき、良かったですね。^^

農場が遊び場になってしまうアタリ、遊ぶことが大好きなのねぇと感心しちゃいます。
一緒になって大騒ぎする年じゃなくなっちゃったけど(している大人も沢山見ますが)、行くだけでわくわくしちゃうのはすごいですよね。

ちなみに、ここの農場は併設農場で、食べるためのモノは殆ど作ってないみたいです。基本的にアミューズメントパークみたいな複合施設で、メインの建物には結婚式も出来る場所もあるんですよhappy01
最近とても立派なイングリッシュガーデンも作られたようなので、行ってみたいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/24773033

この記事へのトラックバック一覧です: この時期ならでは!:

« 秋色 | トップページ | カメラを換えて・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ