他のアカウント

最近のトラックバック

« IKEAでお買い物 with friends. | トップページ | 10月17日 お昼ご飯 »

娘の部屋、(ほぼ)かんせーい

Pa170001_2
おまたせしましたー
娘の「ピンクの部屋」作成報告です。
一応ここまで予定通り?のペース、
しかし・・・・

今日は誰もいないぞーーーっ

朝はかなり逃避に走った私(筋肉痛も凄い)、一通り部品を並べ、数を確認し、ため息つきながらスタートするも、流石にベッド・・・大きいわ、重いわ、で
いきなり壁をスクラッチ!!!
急にやる気は、子供が泊まりに行ってる先に「ご飯食べに行こう」と言って押しかけました。

Pa170015

その帰り、昨日も手伝ってくれた姉妹+姉のほうの友人という、心強いスタッフ?を従え帰宅。
女3人(14歳と言っても、彼女たちは私より背が高い・・・)でなんとか作りました。
ありがとう!いやー助かった!

ここから先は、私と娘(ときどき弟)の仕事。
家具(と言っても机、本棚、タンスにカラーボックスという程度。)を運び入れて、「あとは自分でやんなさいよ?」と娘に丸投げ。だってごはんの時間だもの・・・

でも娘も頑張りました。きちんと一人でかたづけてました。
だから、私も明日にしようかと思ってたウォールランプを頑張ってつけてあげることに。
壁が薄いので、ソケットをつけないとこういうのがつかないのです。
分かっていたけど準備していなかったので、慌てて道具箱の中の予備を探して・・・

Pa170022

完成だー!
このランプのことを知らなかった娘は大喜びです。
この写真では、既にベッドで本を読んでます。

息子も良い感じに「隠れ家」的なベッド下の空間に惚れ込んだらしい。
今日は ベッドとクローゼットの間に布団を敷いて、息子も同じ部屋で寝てます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« IKEAでお買い物 with friends. | トップページ | 10月17日 お昼ご飯 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

子供の頃に、隠れ家を作ったよね~。COZYっていうの?いいね~。読書とかに没頭できる環境ね。うちの御嬢が羨ましがってる。何を思ったか、今、机の下にもぐりこんで、COZY!COZY!って騒いでる。ばか?
。。。。で、息子の部屋はどうするの?ほっとくつもり??

息子は自分の部屋はそのままで良いんだそうです。
面倒なのか、彼の嗜好なのか・・・・

わぁ~、素敵に出来ましたね。
ベットがまた良いですね。
私が子供の頃に寝ていた2段ベットとはぜんぜん違っていいなぁ、こういうのって。
ピンクの壁もかわいいねっ。

あくびむすめさん

ありがとう
ものすごく素っ気ないベッドなので、壁をピンクに、という娘の夢を叶えてあげるのもまぁいいか、と思ったのですが。。。。結構、カラダがこたえました・・・
ようやく筋肉痛から脱した感じですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 娘の部屋、(ほぼ)かんせーい:

« IKEAでお買い物 with friends. | トップページ | 10月17日 お昼ご飯 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ