最近のトラックバック

« 霜が降りる季節 | トップページ | 10月14日夕ご飯 »

肉食・・・

肉の種類に無頓着な私ですが、一応冷凍庫にはチキン、ポーク、ビーフとが常に入ってます。
Costcoで仕入れるから、だけではなく、Wal-Martだろうがなんだろうが、こっちの肉のパッケージはでかい。安いけど。
量り売りもありますが(豚の挽肉はこれで買う。流石の私も。)英語ストレスが面倒なので。
大体種類分からないし・・・・
それに私、肉食じゃないんで、あんまり・・・・

Pa140001


ということで、昨日買っていた肉を小分けにすることに。
細長いのは牛肉。結構美味しいのですが、BBQでもしない限りなかなか減らない。
もう一つはポークで、いつもはもっと大きい、細長いのを買うんだけど、「あれー、値段あんまり変わらないし、3つに別れてるし、これでいいや。新しいし」というわけで、1st attempt。
が。。。。開けたら、

べったべたしてる・・・ coldsweats02

いつもと違う匂いも・・・えぇぇぇぇぇーっ
と、思ったら、「マリネ済み」でした。。。なぁんだgawk
ばたばた買い物したから、気付かなかった・・・・

結局、3個のうち2個はさらにマリネしてチャーシューと、我流のローストポークに。
1個は「ま、いっか」と、いくつかに分けて冷凍。


Pa140002

ローストポークは今晩のご飯に。
丁度子供のサッカーの練習日って、忘れてたのよね。
夕ご飯がすぐ作れて良かった・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« 霜が降りる季節 | トップページ | 10月14日夕ご飯 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/24516229

この記事へのトラックバック一覧です: 肉食・・・:

« 霜が降りる季節 | トップページ | 10月14日夕ご飯 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ