最近のトラックバック

« しあわせ♪ドーナッツ | トップページ | アジアご飯;La-Cai noodle house »

短い秋

Pa100006

9月の半ばくらいから気温が下がり始めたモノの、やはり殺人光線は健在のSLCでしたが、ここに来て朝晩がぐぐっと冷え込み、街中でも木々が色づいています。うちでも9月の後半からは寝る前にセントラルヒーティングを暖房の方に切り替えてます。
我が家の木の葉も、黄色になったり落ちてきたり・・・・
お陰で、2-3日に一度は家の前の道路で箒を一生懸命使ってます。掃く側から落ち葉は落ちてくるのですが、やらないとそれはそれで大量の落ち葉に悩まされるので・・・
無駄だ・・・と思いながらも掃き集め、側を通るご近所の人のにこやかな(アホか。。。と思われてる?)笑顔とwaveにこちらも手を振って答える。
まぁ、良いコミュニケーションか?
近所に越してきた訳分からんアジア人、から、「アホ」らしいが愛想はいい近所のアジア人、くらいにはなったかなぁ(楽観的なのは私の長所と信じている)。

今週末は雪の予報。
最高気温は6度から9度、最低気温はなんと氷点下になると。(今朝はすでに最低気温4度、だったらしいけど。)

I am not ready for winter yet... Me, neither!

最近のご挨拶の定番です。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« しあわせ♪ドーナッツ | トップページ | アジアご飯;La-Cai noodle house »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉が始まっていますね。
えっ、もう雪の予報?
早いですね。
気温もこちらより低いです。
雪って聞くと嫌になりませんか~、私は大嫌いなんです。
これから4ヶ月くらい雪の世界が続くかと思うと、いつか北海道から脱出したいと言う思いがメラメラと沸いてくるのを感じます(笑)

こんにちは、北海道の紅葉は綺麗でしょうね!
これからしばらく、ユタの天候は変化が激しい時期です。
そしてだんだん、本格的な冬へ。
雪は嫌いじゃないです、家の中にさえ居ればhappy01
もちろん、2月の声を聞く頃には、春が待ち遠しくてじたばたしますけどね。
基本的には暑さより寒さの方が好きなんですよ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/24419578

この記事へのトラックバック一覧です: 短い秋:

« しあわせ♪ドーナッツ | トップページ | アジアご飯;La-Cai noodle house »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ