最近のトラックバック

« お昼ご飯には残り物 | トップページ | ドライブ »

収穫

P1000468

・・・と言っても、trick or treatでの、ということですwink

ダンナ様がくっついていき、お隣の子と近所巡りしてきたようですが、30分ほどで音をあげて帰ってきました。上は息子の収穫、グロウライト(屋台で売ってるみたいな、蛍光の光る輪っかね)なんかももらったみたい。これ、良いアイディアね、暗い中で見えるようになるし、お菓子じゃないから各親も喜ぶか。ただ、ちょっと高くつくね。

うちでもチョコレートとプレッツェル(しょっぱいクッキーみたいなもの)を準備したけど、子供達でさえしょっぱい方を先に取っていってたもんな。
甘いモノばかりじゃ、飽きるよね。

娘の取り分。

P1000469


ハロウィンの10日前くらいから、新聞やローカルTVで 配るお菓子は市販のモノに、とか、いろいろ注意を喚起してたけど、当日親は持ち帰ったおやつを「全て」チェックするように言われます。毒とか、入れられてないかを確認しろと。
子供も、「親が確認してからじゃなきゃ、食べちゃダメ」と言うほど、徹底的に指導されてます。
怖い世の中だが、みんなで楽しむために大事よね。

この日の夜は6時半頃から9時過ぎまで、子供達がけっこう沢山来ました・・・・つかれた。

« お昼ご飯には残り物 | トップページ | ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/24949716

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« お昼ご飯には残り物 | トップページ | ドライブ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ