最近のトラックバック

« Goldfish | トップページ | 久しぶりにDown Townへ »

冷蔵庫

Pa090014

個人的に冷蔵庫にいろんなものを貼り付けているのは好きではない。
というより、自分のテリトリーにあるのは嫌悪感まで持ってしまう。
あのごちゃごちゃ感が、どうも許せない。


と言いながら、我が家の冷蔵庫は立派なごちゃごちゃの「メモ置き場」です。
毎週学校から届く連絡事項、予定表、スクールランチの献立。
今はサッカーのゲーム予定も。
ダンナの仕事のスケジュール。
子供の「お誕生会の招待状」。
予定書き込みをするホワイトボード。
そして、子供達のABCやらトーマスやらのマグネット。


Pa090008_2


多分、どれがいつ必要でどこに何が貼ってあるかを理解してるのは私だけ。

まぁ、好き嫌いにかかわらず、冷蔵庫の表面って
キッチンにある面積のとても多い場所で、
しかもキッチンは主婦が過ごす大事な場所である。

出入りの時は必ず目につくところ。
そして邪魔になりすぎないところ。
覚え書きが覚え書きとして機能する場所。

だけど、やっぱり時々bearingってなります。
冷蔵庫周りを綺麗に使うアイディアを、誰か知らないかしら・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ

« Goldfish | トップページ | 久しぶりにDown Townへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い切って全部外して,
種類別にクリアファイルに入れる!
そして,冷蔵庫脇に美しく収納★

残すのはホワイトボードのみ・・・
我が家は,それすら横面の下のほうに隠してるよ。
(ゆんぼが時折いたずら書きしてるが。)

意外となんとかなるもんよ。

でも,ちびがいると
マグネットがねぇ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

マグネットはこっそり他へ引っ越ししていただこうと思ってはいるものの、結構貼り付けることのできるところって無いんだよねぇ。
でも絶対口実を見つけて移してやる〜

ところで、「からすうり」はみっかまーのところの新しいインテリアですか?

この前,「写経」に行ったお寺の境内にあったのを,迷わず拝領して参りました。。。
2個くっついてるんだよ~。
かわいいので,吊るしてみた。
(色がハロウィンっぽいでしょ?)

こぞ~とぽにょの部屋に,マグネットの貼れるホワイトボードを用意してみては?
こっちなら「ダイソー」にあるが(笑)

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
そちらでもすっかり秋の風景になってきましたね。
北海道も肌寒くなりました~。
黒岳ではすでに初雪を観測しています。
我が家の冷蔵庫もかなりごちゃごちゃと貼っています。
そちらと本当に似たような感じです。
かぼちゃの蒸しパンは私も大好きです。
先日も作ったばかりでした。
とってもおいしいレシピがあるので、よろしければ参考にして下さい。
クックパットに登録しています♪
http://cookpad.com/recipe/640877

みっかま〜

今度IKEAに行ったとき、ホワイトボード探してくるわ・・・その辺のスーパーのとかは飽きるんで。ありがとね。


あくびむすめさん

いやぁ実は、あくび娘さんのレシピを参考にしましたcoldsweats01
ただ、カップケーキ型を買いに行くのが面倒で炊飯器を・・・へへへ。ホットケーキミックス、こっちのはちょっとしょっぱいんですよ。昨日日本の食材を売ってる店で買うの、忘れたなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/24395195

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫:

« Goldfish | トップページ | 久しぶりにDown Townへ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ