最近のトラックバック

« 友人宅へ | トップページ | 11月9日夕食 »

a little ‘Ladies' Night Out’

P1000864
友人宅のキャンドルパーティーには軽食が出てたけど、その後「折角だから軽く食べに行こうよ」と、友人2人とうちの娘(訪れた友達の娘と仲が良いので連れて行きました)の4人でそのままダウンタウンへ。
最初行こうとした日本食レストランは1時間半待ちcoldsweats02
その近所に「地中海料理」を出す店があるよ、との友人の言葉に「行こう、行こう」と。

なんか、キャンドルの匂いのせいか変におなかがふくれてる。
というわけで、タパス(バルカン半島地方出身のオーナーの店、らしいけど、なぜかタパスがある)を注文。


P1000863
徹底的に料理の名前を忘れましたが、酢漬けになった葡萄の葉でお米を包んだもの。高菜巻きみたい。でも私は結構好きだった。(正直、ワインの欲しくなるおつまみであった)

P1000869
パルメザンチーズをのせたガーリックトーストや、チョリソー(辛くなかった。スモーキーで、うちの娘がばくばく食べてた・・・・)、フェタチーズ・オリーブを添えたピタとか。それにソフトドリンク(!!)。私なんてドリンクも頼まず水だけ。。。笑 ごめんなさい、お店のかた。。。お酒じゃないなら、友達とは水があれば十分なんだものcoldsweats01

というわけで、へんな外国語を喋る女3人+寝てしまってる女の子のテーブルは結構そこだけで盛り上がってしまったのでしたconfident 
2時間居座って、22ドル。。。申し訳ないのでチップを多めにしておきました。
久しぶりの夜のお出かけ、しかも女ばかり!なんと幸せhappy02

« 友人宅へ | トップページ | 11月9日夕食 »

外食」カテゴリの記事

コメント

ご一緒させていただいた、お酒の飲めない友人です。

ブドウの葉でピラフが巻いてあるのは、dolmaです。dolmaっていうのは詰め物の事をいうらしいから、いろいろ種類があるのかな。でも、googleの画像で検索かけたら、同じ写真がぞろぞろ出てきましたよ。

お誘いありがと~!また呼んでね。食べ損なったけど、TAKASHIにソーキそばが置いてあるなんて知りませんでしたね。

うわーありがとうございますです。Dolma,ですか。覚えておきます(でも私は酉年、3歩歩くと忘れちゃうcatface)。ブログの復活、楽しみにしております!
また遊んでね、で、美味しいモノを食べましょうdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/25186932

この記事へのトラックバック一覧です: a little ‘Ladies' Night Out’:

« 友人宅へ | トップページ | 11月9日夕食 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ