最近のトラックバック

« 今年の漢字。。。 | トップページ | 11月14日夕ご飯 »

泥棒

自分ののほほんさを嫌悪しちゃうことなのですがshock

うちのガレージに誰かshadowが入ってたらしい。


合わせても殆ど金額にならない被害なので届けてないんですけど。

私の使っている方の車のドアが開けっ放しだったらしく、出掛けのダンナが「朝、開けたの?」と。。。
sweat02 やられたーーー と思って急いで確認。


前の座席側の小物入れという小物入れ部分は全て開け放たれ、小銭、洗車用のトークン3枚ほどとガム(笑)が消えてました。サングラス(安物)もなくなっていたけど、先日買ったDVDプレイヤーやヘッドフォン、は後ろの座席でそのまま(場所的にちゃんと見ないとわからなかったかも)でした。レーダー(警察のスピードメーターを感知するような)の取扱説明書が座席の上に捨ててあったけど、本体はダンナの車の中で無事。


ガレージのバックドアは、子供が出入りするのでいつも鍵を閉めろ、と言うし私もしょっちゅうチェックするのだけど、昨日はたまたま確認し忘れた。
昨日はホントにたまたま、バックドア横のライトをつけ忘れた。
そして、こっちは時々やっちゃうが、車の鍵をかけ忘れてた。
全部が重なったのも偶然だけど、やっぱり自分がいけないのです。

それで これだけで済んだんだから 有り難いと思うべきかな。
でもものすごーくいやぁな気分で、落ち込んだのは仕方ないです。
その後、もう一度家中の戸締まりをしてまわってしまいました。

警察には届けなかったけど、隣の奥さんに「こういうことがあった」と話をしたら、そのまま2時間の主婦のおしゃべり(もちろんお家にいれてもらって)になってましたcoldsweats01
隣の人はここに長いので、近所の人にはこういうことがあった、と知らせてもらおうと思った(セキュリティーは近所からも、です)だけなのだけど・・・・
話を聞いてもらい、いままでこの辺であった話を聞かせてもらい(ちょこちょこ、そういう小さなことはあるらしい)、そのままいろんな話をして笑って、大分気が楽になりましたですsun


とっても反省。。。。した朝でした。
どこかで気が緩んでるんですよね。
でも家に入られた訳じゃないこと、誰かが怪我をしたり車を傷つけられたり何か壊されたりした訳じゃないこと。。。を考えるとホント、ついてるとしか思えません。
寒くなってきたし・・・・ちゃんと戸締まり、気をつけます。すいません。

« 今年の漢字。。。 | トップページ | 11月14日夕ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最低限の被害だよ。アメリカの泥棒は半端じゃないから。あっ!CSIの見すぎか?そういう細かい被害も、届けだしておいた方がいいと思うけどな~。パトロールにも影響するだろうし。大都会だったら、これっぽっちで!だろうけど。。。おっ!ベガスに向かってる所かな?ちゃんと戸締りね!!!信用できるなら、お隣さんに留守にする事言っておいたら?

moiさん、とんだ災難でしたね!
私も 以前2度ほど空き巣に入られたことがあります。
被害は少なかったけど、捜査のため警察で家族全員の指紋を採られたりして なかなか大変な経験でした。
今でも あれが「空き巣」でなはく「強盗」だったら? と思うと鳥肌が立つ思いです。
moiさんも 嫌な思いはしたけど、怪我が無くて本当によかった!
気を取り直して、家族旅行を楽しんでくださいねー。

Nobukoさん
ありがとね、一応電話だけした・・・でもやっぱり、その場でいろいろ聞かれて、なんかおわったっぽい。。。まぁいいか。Sugarhouseに住んでた頃も一度、車上荒らしにあってるからなー。ちなみにベガスは来週ですだ。

HUNNYさん
暖かいコメント、ありがとうございますですcrying
しかし、空き巣2回とは。。。私はガレージだけであのいやぁな気分だったのに、家の中なんて来たら相当なショックだったでしょうに。。。ホント、「留守で幸い」だったのかもしれませんね。
でもタダでは起きない私。それを言い訳(日々、この言い訳、を作るのが大変)に手抜き夕飯で終え、その話題でまだ話したことのなかったご近所に挨拶・自己紹介してきましたcatface 年と共に増すのは図々しさと体重。。。かもしれない。です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/25338591

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒:

« 今年の漢字。。。 | トップページ | 11月14日夕ご飯 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ