最近のトラックバック

« 遠出準備 | トップページ | アメリカのお菓子?クラッカー »

ハンバーグサンド

毎回、語弊が・・・と心苦しかったのでカテゴリーをただのクッキングに致しました。

またしても午前中、ネットで遊んでしまった。沢山の家事を忘れたふりしてあちこち覗いていると、渋谷と表参道に新しいバーガー屋が出来たらしいじゃありませんか。しかも凄い行列だ。
でも、「海外では若者から年配者まで、非常に身近な存在に感じられるハンバーガーブランドとして認知」されてると書かれているが。。。QUARTER POUNDERと聞いて私の連想したモノはふたつ。

かの老舗?マクドナルドから始まった(とされてる)QUARTER POUNDER(wikiで確認したけど。。。)

うちの近所?にある、QUARTER POUNDERと書かれたバーガー屋。。。小さい。


まぁ日本以外で暮らすのもたったの5年ちょっとだが、非常に認知されてるハンバーガーブランドすら知らないとは、自分の出不精 内気さ・人見知り の現れか。
・・・あ、当方、非難・抗議等のコメントは受け付けておりません。


でも、あの格好良さはすばらしいね!
やっぱり、東京は楽しいよ、と思ったなー
日本語で生きていけるし。。。。


P1000914

しかし驚いたのは、パティが普通の2.5倍という記述を発見したから。
いや、大きいから驚いたんじゃない、

他のバーガーのパティって、50gしかなかったのーーー???

という驚きである。


これは結構ショックだった。それであのカロリーは詐欺だろ。

息子が帰ってきた。
いつものようにお昼なにがいい?と聞いても20分返事がない。。。
じゃー自宅ハンバーガー(バンズがないので)ハンバーグサンドイッチとしますか。

タマネギはたっぷりがいい、でも生はいやだ(後味が嫌い)。
パティーは一枚130gだそうで(冷凍だ)。ブラックペッパーを適度に(小僧が大泣きしますので)。
レタスと、庭採れ完熟トマト(雪のまえに収穫して追熟)、
トーストはちょっとカリッとがいいな。
ハイ○ツトマトケチャップに粒マスタード(こちらは半分だけ、小僧が・・・)
チーズはデリ仕様だしね〜 溶けるぞ〜happy02

P1000916 
ちょっと見てー 
なんて幸せな切り口!
半熟目玉焼きを入れりゃよかった、と、
なんとも不健康な事を考えてしまった。

流石に大きいので息子と半分こ。


息子には口に入らない厚さでした、
当然ボロボロに。。。。
唐突に「ママのごはんはいつも美味しいよ〜」
と息子、その服や足許にはぼたぼたとトマトケチャップ、凍り付く私。


さて、気を取り直し 午後は働きますか。

« 遠出準備 | トップページ | アメリカのお菓子?クラッカー »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/25250619

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグサンド:

« 遠出準備 | トップページ | アメリカのお菓子?クラッカー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ