最近のトラックバック

« Thanksgiving 2008 | トップページ | やっぱりチリワインは秀逸だ »

トローリースクエア

P1010346
サンクスギビングおよびブラックフライデーは働きづめだったダンナさま。
あちこちのセールのチラシをみたから?か、買い物に行こう?と言い出しました。
行き先はトローリースクエア。
久しぶり! だったけど、まだ工事中だった(笑)。再開発の一環かしら?
そうそう、今更の疑問だけどこのタワーには上れるのかな?
階段には何の注意書きも、通せんぼの鎖も何もなかったけど。。。


P1010347
雪になるか?という感じの灰色の空と冷たい風。
でも、すでにみんな、ビール飲んで盛り上がってますよ〜coldsweats02
・・・みんな、運転してここにきてんじゃないの?

トローリースクエアは改装中で殆どお店がなくなっていて残念。
私達の好きなBRと、私の愛するWilliams Sonoma、Pottery Barnは健在だったのが有り難い。

P1010349

その後、ぶーぶー文句を言い出した子供を連れて、お向かいのイギリス風のお店Elizabeth's Bakery and Tea Shopへ。ダンナがずっと、行きたがっていたのよね。5年?たって初めて足を踏み入れました。
丁度小腹も空いた。「シェファードパイがあるって聞いたから!」と意気込んでいたモノの、残念ながら今回はなかった。代わりにコーニッシュパイとカレーベジタブルパイをEnglish Breakfast Teaと一緒に。
P1010351

P1010355
娘はクリスマスツリー型のショートブレッド、息子はいきなりトライフルwobbly
そんなに食べられるの?
・・・って、綺麗に食べてたけどね。

P1010352
ここのオーナーはイギリス人かなぁ?でもアイルランドのモノやスコットランドのモノも入り交じってるから、イギリスがお好きな方のお店なのかもしれません。
Tea Roomと同じ並びにあるイギリスの小物・食料品などを置いたお店には、美味しいインドカレーのスパイス(私はイギリスのご飯は嫌いではないが、中でも殆どイギリス文化になったインドカレーは大好き)や紅茶、なんとハギスもあったwobbly 私はハギスは食べたこと無いんだけれど・・・多分外国の方が納豆を口にするまで感じる躊躇って、こんなんかなと思う。
Weetabixというシリアル系のモノを発見して私は大喜び。
(この工場のある地方にしばらく居たことがあるので懐かしい。そうそう、そのあたりにはDr. Martinという有名なブーツの工場もあったよ。)

P1010358
今日は40%offだったBRでのお買い物と、Williams Sonomaではワイングラス(よく割っちゃうんだもん・・・Riedelだけど、8個60ドルはちょっと気が楽になる)。
P1010369それから久しぶりに紅茶も買いました。looseがあんまり置いてなかったので買ったのだけど、結構香りが良くて、しかもセールで5ドルちょいで、嬉しいheart02
これだったら、美味しいロイヤルミルクティーを淹れたくなるね。
箱がちょっと、かわいいでしょ?
P1010365

« Thanksgiving 2008 | トップページ | やっぱりチリワインは秀逸だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/25800060

この記事へのトラックバック一覧です: トローリースクエア:

« Thanksgiving 2008 | トップページ | やっぱりチリワインは秀逸だ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ