最近のトラックバック

« 飲み過ぎたため、良く覚えてない。。。 | トップページ | チリワイン »

ミシンと格闘

サンクスギビング前に小学校で「pilgrimを皆でやります」と、手紙が来た。白シャツ、黒のパンツもしくは黒のドレス。白のエプロン、だそうで。 巡礼者(の訳でいいのか)とサンクスギビングのつながりが不勉強な私には不明だが・・・・

困ったのは白エプロン。
娘曰く「紙でつくってもいいんだって」・・・えぇぇぇぇぇ?ホントに?

で、今朝ふと考えた。先日ミシンを買ったではないか。
3年以上着てない白のシャツもあるではないか。

P1010178

自慢ではないが、ミシンをまともに使ったのは中学校以来である。
でも今時のミシンは何でも出来るのです!知らなかったーwobbly
あれこれの中断が入りながら、ほぼ一日使って完成!


P1010182

なんでこんなに時間がかかったって、ギャザーの寄せ方が上手くいかなくて。。。。
ミシンに小馬鹿にされながら、糸とニッパーと格闘し。。。crying

日本の子供を持つお母さん方はほんと、すばらしい!って思いました。
私は子供達の幼稚園、保育園の「袋物」すら作ったことはございませんでしたので・・・

P1010181
今までうちの子供達、市販の袋やら何やらで、寂しい思いしたのかな。。。と、ちょっと切なくなりながら、娘に「ママつくったんだよー」と見せました←勿論誇らしげな私confident

「わーママすごーい ありがとー」←棒読み

・・・・coldsweats02


「でもねー 買ったりしなくていいって、いわれたんだよー」
「・・・つ、作ったのよ?古い服で・・・」
「うん、ありがとー」←やっぱり棒読み

・・・となりで大喜びでそのエプロンを着けてみてる息子。妙にフリルが似合っている。。。。

« 飲み過ぎたため、良く覚えてない。。。 | トップページ | チリワイン »

育児」カテゴリの記事

コメント

Pilgrim fathers: 1620年Mayflower号に乗って英国を去り米国Massachusetts州Plymouthに植民地を開いた清教徒の一団(Yahoo辞書より)
です。
アメリカには、キリスト教徒が巡礼するような聖地は無いのでconfident
実はzoomaniaはマサチューセッツ州の大学を出てるので、ちょっと詳しいでっす。

zoomania様!ありがとーです!
それでThanksgivingとPilgrim fathersがつながりました!!

そうなんですか、MAにいらしたんですね。ハーバードとか言われたらびびるなぁ。。。ボストンはうちのダンナがFellowshipの選択で本気で悩んだ場所でしたが、結局物価や子供がいるってことでユタにしたらしい(少なくとも自分の希望は)です、ちょっと残念。
東海岸の、特にNew England6州のこと、よく知らないんで今後も教えて下さいませませflair

凄いじゃん!暇あったら、我が娘にも作って頂けないでしょか?生地持って行くから!私なんて、ミシン所有した事ない。幼稚園の時に、知り合いの叔母ちゃんが名前入れて手作りのバック作ってくれた。まだ覚えてるし、持ってるよ。捨てられないんだよね。カビはえてたけど。。。。母親に何か作ってもらった事はありません!

Nobukoさん
簡単なモノならいつでもheart01・・・っていうか、これも自慢じゃないですが、裁縫の点数が加わると絶対、家庭科の点は5段階の3へ・・・だから期待しないでぇぇぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/25473964

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンと格闘:

« 飲み過ぎたため、良く覚えてない。。。 | トップページ | チリワイン »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ