最近のトラックバック

« チリワイン | トップページ | パンプディング »

Tay-Do;多分ベトナム系?スーパー

P1010175

大分前から気になっていた、Redwood沿い東側、3500Sよりちょっと南、の新しげなスーパー。
NJやらヒューストンやらにある「タイドー」っていう日系スーパーの名前が頭にあったので、ほんのちょっとだけ期待も・・・

結局、多分中国系もしくはベトナム系と判明。でも野菜も比較的新しく(種類は9000Sの大中には及ばず)肉、魚が他の中華系もしくは韓国系の食料品店より「やや」新しいか?という印象。値段は似たり寄ったりです。
でもベトナム系の香辛料やソースの豊富さは結構ずば抜けているかも。眺めているだけで面白かった、何が違うのかが分からないのが悔しいけど。

個人的には乾燥のタピオカが、粉から大きなビーズ大のものまで様々あったのが魅力的だった。
今度は乾燥タピオカの戻し方を調べて買いに行こう!

西都超級市場 Tay-Do Supermarket
3825S Redwood Rd. West Valley, 84119
801-972-4700

営業時間 日曜〜水曜 9時〜19時、木曜〜土曜はもうちょっと長いみたい(忘れました、すいません)

« チリワイン | トップページ | パンプディング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベトナムの野菜や香料って最近随分ポピュラーになってきたようですが、我が家では全く使ったことがないんです。
ナンプラとかトムヤムクンとか、一度食べてみたいなぁ~(笑)
moiさんはベトナム料理は作りますか~?
ご存知なら今度教えてねっ。

あくびむすめさん

最近どれがベトナム風でどれがタイ風で、どれがシンガポール風か。。。。全く分からなくなってきました。土地柄、日本食を作り続けようとすると高く付くので、自然この土地で採れるモノで様々な国の料理(つまり一貫性ナシ、主張もなし。。。)を作るように。。。一通りナンプラーやレモングラス、タイバジルなどはいつも家にありますがcoldsweats01 「インスタント」のスープの素でphoは時々作ります。
なにせ、当たって砕けろ料理なので、お見せできるモノが。。。精進して、アップできるようにしますっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/25468948

この記事へのトラックバック一覧です: Tay-Do;多分ベトナム系?スーパー:

« チリワイン | トップページ | パンプディング »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ