最近のトラックバック

« B'day PJ Party | トップページ | 日曜らしい朝 »

Nutcracker

P1010586
娘の誕生日と言うこともあるけど、やっぱりこの時期のバレエ・くるみ割り人形は、プロのバレエ団がある以上見に行かなくてどうする!
ってわけで、Ballet Westのくるみ割り人形を見に行きました。

私達家族ではこれで3度目のNutcracker。最初がNY City Balletの(リンカーンセンターがうちから歩いて5分だったので)、そのあと日本でボリショイバレエ団のをみて、今回がここで。なかなか毎年、と言うわけには行きません。子供も今までのは覚えているかいないか・・・っていうところ。


クラシックとはいえ、くるみ割り人形は演出家の個性でとても様々です。
私自身はとてもとてもクラシックな物が好きだけど、今回のBallet Westは分かり易くてこれも良かった。NY city Balletは子供もものすごい倍率で選ばれると言うだけあって、結構一糸乱れず、だったけど、こちらは完璧じゃないけど子供らしくてそれはまた、良いところだと思います。(ボリショイは全員大人が扮していたと思う。。。良く覚えてないんだけど)
笑ったのはアラビアの踊りに手品的演出が加わっていたところ。まぁ、アメリカ的っていうか、分かり易く楽しく・・・coldsweats01ま、アリか。

P1010589

Ballet Westの公演は今回初めて見ました。
結構評価の高いバレエ団とは知っていたけど、確かにかなり安定したプリマを揃えてます。
私の姪がひとり、結構バレエをやっているので、彼女は遊びに来たときとても見たがっていたのだけど、シーズンじゃなかったので。。。。次回は公演のある時期に来てもらおう!と思いました。
SLCに遊びにいらっしゃる方で、バレエがお嫌いじゃなければ、そして時期が合えば、振り付けもオーケストラも、そしてそれぞれのダンサーも素晴らしいので是非どうぞ!

« B'day PJ Party | トップページ | 日曜らしい朝 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/26203081

この記事へのトラックバック一覧です: Nutcracker:

« B'day PJ Party | トップページ | 日曜らしい朝 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ