最近のトラックバック

« もうすぐクリスマス、だし | トップページ | その「発想」がよくわからない・・・・ »

省エネ電球とクリスマス

最近電球がよく切れる。
ので、エコに多少でも関与したい気持ち「だけ」ある私は、蛍光灯型の省エネ電球を先日大量?購入しました。
というか、沢山買ったからあちこち、切れ始めたのかなぁ?と疑いたくなる。
千と千尋の、「すす(煤」」達が一斉に仕事をさぼって見せたシーンを思い出したわcatface あ、知らない?
P1010460

ところで、クリスマス時期は各家庭のデコレーションで町全体が明るくなる。
これは町の防犯上は良いのだと思うが・・・エコじゃないよなぁ。
でも、飾り付けるんだけどねぇ、そしてそのデコレーションをうっとりしながら楽しむのです 笑

せっせと資源ゴミを仕分けし、電球も換えてみながらクリスマスデコレーション。
人間とは(いや。。。凡人の私は、か)矛盾の中に生きてる生き物ですねぇ。

« もうすぐクリスマス、だし | トップページ | その「発想」がよくわからない・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/25887658

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネ電球とクリスマス:

« もうすぐクリスマス、だし | トップページ | その「発想」がよくわからない・・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ