最近のトラックバック

« Playgroupみたい。。。 | トップページ | あら、かわい♪ »

師走はアメリカにもあった。

Img_0923
いよいよクリスマスです、欧米ではご存じの通り家族が集う日。
いやー、師走はアメリカだってみんな殺気立ってますcoldsweats01 明日(クリスマス)はお店は休みだし、大体みんなおうちでのんびりするんだもん。そのための買い出しも大変。

昨日Emargen-Cが効いて日中元気だった私(じつは夜は熱発して寝込みました)、元気にCostcoに買い出しに行ったはいいが、「あの」Costcoの駐車場から溢れるほどの車! パーキングスペースを探すのに駐車場一周しちゃったrvcar
レジ前は「ここは幕張のCostcoか?!」とつっこみを入れたくなるほど(行ったことのある人じゃないとわかんないか)で、並んでからチェックアウトまで15分。駐車場から出るのに15分。
しかも雪だったので、駐車場内でいらいらした人達で事故っていたりcoldsweats02
子供を見ててくれたはんぞうさんちに行くまで、事故現場にいるパトカー4-5台見ましたし 笑 もうげんなり。

「ためしてガッテン」を見たダンナのリクエストで、今年のクリスマスディナーはラムです。4パウンド(2キロ弱)16ドル、やすっhappy02
ところで、クリスマスディナーはイブに食べるのが正しいの?クリスマスに食べるのが正しいの?

Img_0936

そろそろ解熱剤も効いてきたので、お料理開始です。
あ、ちょっと買い物にも行かないと。。。子供のお迎えと。
うー、こんな時期に風邪引きなんてついてないわ。


何はともあれ

Merry Christmas to everyone!

楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

« Playgroupみたい。。。 | トップページ | あら、かわい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

24日は早終いする店が多いしね。。。。クリスマスのディナーは、個人的にはイブの方が好きよ。でも、家族が集まるのは、25日が多いよね。今晩は、ミサに行ったりする人が多いから、ゆっくり食事できるのは明日か。でも、今晩食事してから皆で夜中のミサに行く人たちもいるし、それぞれだと思うよ。ニューイヤーイブに似た感覚で年越しそばみたいにするのかね?元気になって何より。うちも何作るかな~。

そうか、ミサに行くもんね。頭に無かったわ。ミサはイギリスで一回(ニューイヤーイブだったかな)いったことがあるのみです。
TEXTありがとね、メリークリスマス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/26473239

この記事へのトラックバック一覧です: 師走はアメリカにもあった。:

« Playgroupみたい。。。 | トップページ | あら、かわい♪ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ