最近のトラックバック

« Chrstmas light-up in SLC (2) | トップページ | 風邪ひいた »

かまくら

Img_0917

かまくらをつくろう、とダンナ様が言い出しました。
え、この雪で?

ここの雪は、寒さのためかパウダーです。ぜんぜんくっつきません。
ゆきだるまも作れないし、親子の雪合戦は殆ど雪を降らせるみたいになってしまいます。

ネット検索すると、igloo(エスキモーの氷の家)みたいに踏み固めた雪を切り出してつくるのが一番簡単で長持ち、とか、とにかく積めばいい、とか(それは多分、水分が多いから・・・)書いてあるんですけど、素人にも「この雪では無理かも・・・」と思われます。そうだなぁ、山を作った後、やっぱり2日くらい置いて、更に溶けかけた雪も加えて、それからかなぁ・・・・

Img_0919

まだ雪はあるけど、ぱらぱらなので積んでも落ちてしまうのです。この辺で一旦中止。
さて、この雪山、かまくらになることはあるのでしょうか・・・・?

ちなみに天気予報は、クリスマスイブまで雪ですが・・・・

« Chrstmas light-up in SLC (2) | トップページ | 風邪ひいた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お宅の旦那と、うちの旦那、考えること、やること一緒?? うちのも、Igloo作るって言ってる。おもちゃ屋で、ブロックを作る用具が売ってるから買って来いって言われた。此処の雪だと可能だろうね。メインテナンスの人達が雪の山を作ってくれたから。私は、室内から見てる。。。国中凄い雪だね。今日は、休校だよ。昼頃、少し外に出ようかな。。。。完全防寒して!

今日もまた雪が降って、でもちょっとみぞれまじりだったのでここぞとばかりに明日更に積み上げる予定。だんだん私が本気になってきてます。あはははは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/26414884

この記事へのトラックバック一覧です: かまくら:

« Chrstmas light-up in SLC (2) | トップページ | 風邪ひいた »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ