最近のトラックバック

« どうしましょーか・・・ | トップページ | 屋根に上った成果 »

クリスマスデコレーション その2?

P1010433
人様のブログを見て羨ましがったり食べたくなるのは私の常なんですが、まぁ、イベントもの嫌いのダンナさんの気持ちもくんで?ツリーは日本から持ってきた1m50センチ程度のもの(上げ底して窓からライティングが見えるようにはしてますが)で我慢、がまん。
これだって、日本サイズでは結構大きいと思うけど、最近小生意気な事をよく言う長女、
「うちのツリー、ちいさーーーいっxmasと宣うた。annoy


今日土曜日は、朝ー5度くらいだったけど天気がよく気温がぐんぐん上がった。丁度ダンナさまは日中仕事で留守。私はハシゴを引きずり出し、一人屋根に上ってデコレーションを。
屋根の縁や雨樋につけられるデコレーション用クリップは75個入って4ドル弱。


確か11フィートまで伸ばせるハシゴだったが、なんと、屋根の縁までまともに届くところは殆どない(斜めにかけるしね)!周りの状況と合わせて、玄関部分が一番安全と考えてそこにかけ、屋根に上りました。 流石に屋根の上から写真は撮れなかったcoldsweats01

2時間半ほどで全て完了。目立たないかな、とおもったライトだったけど、夜につけると細かい雪みたいでそれはそれで良かったかもしれない。
って、今日はくたびれて写真を撮ってません。
次回また、これは写真にして・・・・・今日はくたびれました。

« どうしましょーか・・・ | トップページ | 屋根に上った成果 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私もいろいろな方のブログを拝見しては、うらやましがったり食べたくなったりとよくしています~(笑)
1m50センチのツリーはちょうど良い大きさだと思います。
大きいのは管理が大変ですもの。
クリスマスも近づいてあわただしくなってきましたね。
先月から教会の子供のクラスでツリーに飾るオーナメント作りをしていますが、とってもたのしいんですよ。
昨日から降った雪でこちらは銀世界となりました。
いよいよ本格的な冬到来ですねっ。

食べたくなるブログのひとつは当然、あくびむすめさんのですbud ぴっかぴかの野菜は、うわーおいしそー・・・と、いつも指くわえ状態。
でも、冬だからしばらくは無いのかしら。。。?今度は教会のツリーの写真とか、期待してます!


こっちのクリスマスツリーは本物のモミの木なことにびっくりしました…。スーパーでモミの木が売ってる!!って笑

デコレーションお疲れ様でした!屋根に上ってまで、しかも一人で、出来上がりの写真楽しみにしています☆
私の実家でもしているんですけど、なかなか難しいですよね。アメリカみたいに安く手に入ったら豪華にもできるんでしょうけど。。。

moiさん、こんにちは!
私のブログにお立ちより頂きましてありがとうございます。

私の義姉さんも、いまご主人の仕事(navy)でサンディエゴに住んでます。
アメリカはなにもかもスケールが大きくてすごいですね。
子供の服もかわいいし。。。
義姉さんの娘がうちの娘より1歳上なのでアメリカ製かわいいお下がりが頂けるのでめっちゃ助かってます。笑
また遊びにきまーす。

misaさん
ご実家でもライトアップ、なんて凄いわ(@@)
アメリカの「生木」クリスマスツリー、比較的安いからですかね?でも、新年前に一斉にみんな捨てるじゃないですか。。。胸が痛みます。ここでエコロジー的になるつもりはないけど。香りはいいでしょうけどね(葉が落ちるので掃除が大変、って知り合いは言ってた)。

もうすぐ一時帰国ですか?お気をつけて・・・・お土産にもう一品、小さいライト一箱つけるってのは?


1623443さん
こちらこそ、わざわざありがとうございます、メッセージ残していただけて嬉しいです。
1623443さんのお義姉さんがサンディエゴというのは既に発見(笑)して、お!でした。1月にレゴランドに行こうかと計画中だったので。世間は狭いもんですね。 
姪御さんはあの、3位になったというかっわいいお嬢さんですね。コメットさんも負けず美人さんだから、みんなで集まったら華やかでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/25990429

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスデコレーション その2?:

« どうしましょーか・・・ | トップページ | 屋根に上った成果 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ