最近のトラックバック

« あ、二度目だった・・・ | トップページ | 夢はかなうもの。 »

娘のバースデーパーティーに

アメリカのお友達の誕生会に何度か呼んでいただくと、本人もそれなりに夢は膨らむらしく(親が怖いので言いはしない)今月に入ってちょこちょこ、遠回しに聞かれてくる。そうよね・・・私も小学1-2年生の頃は誕生会ってものすごく楽しみで、お願いしてやってもらったっけ。

ということでダンナ様に相談。
でも何を準備する、とかの時間も無いし、他の子みたいにどこかを予約してるわけじゃないし・・・

日本人にはちょっときっつい命題じゃあります。

「ねー、普段からお友達が遊びに来たい、といってるし、咲樹子も友達の家にお泊まりするのをいつも楽しみにするし、いっそのことPJ partyにしてしまえば?」
「いいよ、なら俺、仕事場に泊まるわ、on callだし」

・・・ま、まぁ、多少そういう風にダンナが居ないことも期待はしてたけど。


Img_0106
結局、赤ちゃんの頃から仲良くしていただいてる姉妹、お隣のお嬢さん、日本に一度越す前から今までずーっと仲良くしていてくれたお友達、クラスの仲良し二人、ってことで、娘以外に6人の女の子。

息子は「みんな遊んでくれないから、ママ、一緒に寝ていい?その日・・・」
OK wink特別ねー

さっき、連絡の取れなかった最後の一人のママに電話して二つ返事でOKもらえましたが、この人数を聞いた彼女に言われました。

YOU ARE SO BRAVE!!!!


ええ・・・そう思います。
多分二度とないけどねーpresent

« あ、二度目だった・・・ | トップページ | 夢はかなうもの。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

そりゃ、すげ~~~~~shine
がんばってね、楽しみだね。

私からもおめでとう、って伝えて。birthday

初カキコheart

○子におめでと-noteって伝えてください(≧ω≦)

Birthday Partyとかうらやまし-ぞshine

みっかま〜、ゆん

じょーちゃんから「ありがとう〜」だって。
最近女の子とは遊べなくなってきた(遊ぼうとするけどすぐ、みそっかすにされていじめられてる)こぞーは、あんまり嬉しくないみたいだけど。
さっきじぃじから電話がありました。ばぁばは今回は世界中を飛び回って帰宅、とか。元気なのは遠くにいる娘としては嬉しいんですけど、どうせなら娘の所に来てくれないかなぁ、と・・・・さびしいじゃんね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/26068543

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のバースデーパーティーに:

« あ、二度目だった・・・ | トップページ | 夢はかなうもの。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ