最近のトラックバック

« かまくら完成〜 | トップページ | 桃ウォッカ »

大雪の後

すっかり雪の話題ばかり。だって、おせちも作るのはよく分かんないし。。。。(ごめんなさい、お母様・・・もっとやっておくんでした。)

P1010690

先週(クリスマス前後)の大雪は、新聞でMonster Stormと報道されるほど。除雪が例年なみ(場所によってはそれ以上)出たらしいのだけど、幹線道路すら雪で覆われていたよう。この新聞の写真、我が家の近所、かなり大きな道ですが雪で実質動いてるのは2車線(左折レーン含めて。。。)car

有り難いことに、今年(と言ってもあと3日か)および新年はしばらく、雪はお休みみたい。


雪が珍しい地域出身の夫婦+雪は「見るのが」好きな子供達(punch子供なんだから雪の中で遊べーーーっ) = 出来たもの、は・・・・

Img_1186

昨日は日中気温が上がって(でも多分摂氏1-2℃)ゆきだるまも作ることが出来ましたsnow
私の身長弱あるし。。。coldsweats02

Img_1189

そして・・・・雪が固まる温度となったので滑り台(お嬢のリクエストにより)!
これのために雪をかき集めてたら、お隣のおじさんに「今日も雪かき?」と笑われてしまったcatface
3段ほどだけど、しっかりした階段とプラットフォーム横の足置き場も作って、結構これが楽しい。ダンナ様と私も何度か滑りましたsnowboard

今日はなんと、6℃くらいまであがるとか!ちょっとうれしいなー。

« かまくら完成〜 | トップページ | 桃ウォッカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立派!立派!凄い!マジで作ったね~。うちは掛け声だけでした。雪は雨で跡形も無く。。。。この3,4日50度以上いって、暖かかったの。お嬢さんは、≪春が来た!引っ越しでしょ!?≫って騒ぎ出したくらい。
何はともあれ。。。お宅も、うちも、家族揃って同じ屋根の下、年が越せる事を≪まず≫楽しみましょう。自分に、よくやった!って言ってあげなね。誰も言ってくれないだろから。。。私も、同じよ。

Nobukoさん
いつもながらありがとうです、泣けます(ノ_-。)

気付いたら、仕事が山積みだぁ・・・掃除もしてません!適当にやろう・・・。
それにしても、連日50°F超えはすごい。「引っ越し」発言は笑いました。こっちも今日は日中40°F位は行ったのかな、かまくらがちっちゃくなったcoldsweats01
あれ?今天気予報みたら、元旦が雪?しばらく降らない、の予報にダンナはすっかり「ブローワーは来年だ」と言ってたのに。。。

来年も宜しくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/26623334

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の後:

« かまくら完成〜 | トップページ | 桃ウォッカ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ