最近のトラックバック

« 子供のスキースクール・その他 | トップページ | アジアのカップラーメン »

Valleyの久し振りの雪

Img_1749

2-3日降った冬の雨は昨日は最後に雪となり、また庭が雪景色に戻りました。

Img_1751

予報は今日も雪です。
でも空は明るいし、朝から雪は、はらはらとしか降ってません。

ソルトレークバレーは先週、「全米一空気の悪い場所」でした(マジで)。もともと高地なので、気温が低いとタダでさえ汚くて重い空気が外へ出て行ったり、循環したりすることがなくなるのです。
アメリカは車社会だからその排気ガスもあるしね。。。
喘息発作を起こしたり、COPD(という、肺の病気)の悪化をみたりした人が多く病院全体が忙しかったとダンナ様が言ってました。
冬の雪は、そういう意味ではここの人達に喜ばれます。
雪は空中のいろんな汚い(少なくとも私達の呼吸には決して良くない)小さいモノをくっつけて落ちてきてくれます。
大雪の後の雪かきは大変だけど、今回の雪の予報の前には「よかったねー」というような言葉を大抵の人から聞きました。

私も今日(こそ)は買い物にでかけようっと。

Img_1752
・・・あれ? 今気付いたけど、また大きな建物が出来るのね、向こうにbuilding

« 子供のスキースクール・その他 | トップページ | アジアのカップラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/27496405

この記事へのトラックバック一覧です: Valleyの久し振りの雪:

« 子供のスキースクール・その他 | トップページ | アジアのカップラーメン »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ