最近のトラックバック

« 冬休み最後の陽 | トップページ | みぞれ??? »

寒い雪の日のアクシデント

P1010701
また雪。。。歯医者の帰りですが、降り始めてまだ10〜15分、道は既に真っ白になりつつあります。
気温も低いので(朝8時半でー10℃だった)あっという間。
さっきまで走っていた大きな道も、今写真をとる余裕?のあるこの道もかなりの交通量だけど、ウソみたいな勢いで白くなっていきます。
流石に「雪慣れ」(注;雪道慣れ、ではありません)したけど、こんなときの運転は怖いです、ほんと。自分が気をつけていても向こうから突っ込まれそうになりますから。。。。bomb

そして夕方、買い物で遅くなったので先に帰ってるダンナ様にカエルtelephone
すると「うちの暖房、今日動いてた?」といきなりの質問(知るか!日中から出掛けてるのに!!!!annoy)。
とにかく急いで帰ってみました。

P1010702

我が家のサーモスタット→
。。。昨日は何も表示されなかったのです。
仕方なく(とても寒い夜でしたし・・・)夜だというのにヒーティング会社に連絡。
お陰様でその晩のうちに直ったけれど、500ドル弱かかりました、痛い・・・・

こんな時くらいしか、だけど一応 数時間頑張ってくれた我が家の「ガス」暖炉coldsweats01

P1010704

しかし、日本のあの寒い家屋で暮らしておきながら、いまやこの一晩も我慢できない私達。甘やかされるとあっという間に人間、ダメ(?)になっちゃいます・・・・

« 冬休み最後の陽 | トップページ | みぞれ??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/26886340

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い雪の日のアクシデント:

« 冬休み最後の陽 | トップページ | みぞれ??? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ