最近のトラックバック

« Vacation in California 〜 Day 4 | トップページ | ただいま »

Vacation in California 〜 Day 5

今日も引き続きLegolandです。
こちらは新しく出来た水族館も最後に流してみていこう、という予定。

ところで、Legolandの乗り物は対象年齢が比較的低めに作られているので、ジェットコースターが苦手な私も結構OKなのですが

P1010890

・・・子供向けとはいえ、ちょっとビックリするアトラクションもありました。
光が強すぎて見えないかな・・・
椅子状になった乗り物が、上下左右ぐるんぐるんまわりますwobbly

P1010887_2
難易度sign02レベルは1(上を向いて、ちょっと左右に振れるだけ・・・身長43インチないと自動的にこれ)から5(大人の私達もビックリするくらい「ぐるんぐるん」!)まであります。
左の写真のライトがレベル5。。。
勇敢な8歳〜9歳くらいの兄弟が乗ってましたcoldsweats02


さて、ここからはミニチュアランドです。
展示されているモノの2-3割は、それを見て回る船があって、結構楽ちんnote

P1010934
これはその船からみたもののひとつ。。。レゴブロック、2万個?とか言ってたかな。

このあとは、展示物を自分で見てまわるモノのうちから・・・

P1010952
カーレース場の一部。良くできてます。
となりで、「ライトニング・マックイーンはでてないの?!」と騒いでる坊やがおりました。

これって、小さい男の子を持ってないとわかんないかな?
Disneyの「CARS」っていう映画のヒーローですね。

P1010957
Hollywoodの屋外劇場。

P1010959
どこだったっけ?東海岸の風情ある街並みって書いてあった気が。。。

P1010965
で、海水浴?する人の側には巨大な鳥・・・あ、こっちは本物か。

P1010967
パレードもアメリカっぽい。

P1010969
で、結構うけたのが、つい最近行ったラスベガスのミニチュア。
これがまた、ストリップ通り周辺を良く再現してて・・・

P1010970
笑うのは、置かれた人形の多くがべたべたしてるカップルだとか。
いや、そこまでちゃんと見てるんだ、とcoldsweats01

P1010981
その後お土産(自宅にね)を買い、残った時間で併設の水族館へ。
ええ、期待を裏切りませんよー、ちゃんとレゴづくし。


P1020008
タツノオトシゴには、何故か逆に興味を持たれてずーっとこっちを見られていた・・・・


P1020017

そしてばたばたと帰って来ました。
真冬らしからぬ暑さのsunカールスバッドでしたが・・・ 
次回はサンディエゴの水族館に行きたいね、という親の後ろで「レゴランドがいい!」

私に昔レゴランド、を教えてくれたアメリカ人の友人も言ってたな〜
「うちの子供ったら、高いお金出して連れてったディズニーランドより、レゴランドがいいっていうのよ!!」
・・・うちの子供達もです、はい・・・・

« Vacation in California 〜 Day 4 | トップページ | ただいま »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/27393117

この記事へのトラックバック一覧です: Vacation in California 〜 Day 5:

« Vacation in California 〜 Day 4 | トップページ | ただいま »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ