最近のトラックバック

« 新生児だ〜 | トップページ | Atrea;nobleな香りのワイン »

ウォッシャー液補充

雪道を走っていると(特に高速道路で)周りの車から飛ばされてくる路上の雪などのために結構頻繁にワイパーを使います。しかもしょっちゅうウォッシャー液を使わないといけなかったり。

P1010732

気付いたら液補充の警告ランプがついてました。
ので、説明書片手に・・・・
P1010739

でもフードをあけるなんて、教習所以来に近い。
開けたは良いけど、昔みたエンジンルームとなんか違う。。。(埃だらけってことじゃないですよ)
なんか、昔習った時って、エンジンベルトが見えたりとかしてなかった?

まぁ、いいか。。。

とりあえず説明書にある場所にウォッシャー液を入れるタンクを発見、
じょうごを入れました。青いのが100円ショップ漏斗です。。。

どの位入るか、なんて全く分からず。音のみが頼りです。
1ガロン、4リットルくらい入ってたと思うけれど、補充用の液全部入ってしまいました。

えーと。確かに補充用の液を買ってきて入れるだけでした。
でも車のフードの開け方からどこに何があるかなど、全然分からないことだらけ!
なんと、説明書を読み始めてから1時間近くかかってしまいました。
まぁ、慣れればなんてことはないのかもしれないな、自分でいれるガソリンみたいに。。。。
・・・気疲れしました。。。けど。

« 新生児だ〜 | トップページ | Atrea;nobleな香りのワイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/27120847

この記事へのトラックバック一覧です: ウォッシャー液補充:

« 新生児だ〜 | トップページ | Atrea;nobleな香りのワイン »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ