最近のトラックバック

« 安くて美味しいピノ・ノワール | トップページ | Valleyの久し振りの雪 »

子供のスキースクール・その他

Img_1744

折角この地にいるのだから、と、週末というのに早起きして子供をスキースクールに連れてく私。
決してプロになって、とか思っているわけではないし、確かにexpensive!
でもぐんぐん上手になって、クラスが終わった時に迎えに行くと「楽しい!」って顔を真っ赤にさせて笑っている子供を見たり、パウダースノウの林の中を滑るのも「雪だるまになっちゃって凄かったんだよ!」と満面笑顔で報告されるとそれでいいか、って気にはなる。
大体、母は決して良いコーチにはなれません。。。すくなくとも私はね。その方が双方の時間の無駄だし。

私は個人的にいろんな斜面を持ったAltaが好きなのでそこにいつも行きますが、ソルトレークエリアに住むadvantageはやはり、いくつものスキー場を試してみることが出来ることかもしれません。Solitudeなんかも、こぢんまりとしてスキーヤーがむちゃくちゃ多いわけでもなくて好きでした。今年こそはDeer Valleyも行ってみたいと意気込んでたら「これからワールドカップだよ」って友人に聞いて・・・予定はなかなか立たないモノだ。

ところで、この週末はValleyではずっと雨だったけど、Altaの標高だと当然のように雪です。
土曜の夜はスキー場までの道がcloseになり、これで日曜の朝は比較的遅く開通したらしく大渋滞。普段ならうちのガレージからロッカールームまで少し混んでも45分もあれば辿り着けるのに、大変なことでした。
私達は8時に家を出て、今回は駐車場についたら9時15分過ぎ(まだ駐車場はすかすか)。(上でお会いした日本人のご家族に「事故だったかも?」なんて嘘ついちゃった。ごめんなさい、あれは私のてきとーな予想でした)
午後にはあちこちのスロープもクローズになり、やばい、と思って早め帰宅を・・・3時半終了のスキースクールから子供を大急ぎで引き上げさせ、3時45分には車を出しました。
でも既に道は「一時通行止め」。除雪をまって、Canyonから抜け出したら2時間弱経ってました。これでも早めに出たお陰で早いほう。うちより15分後に出た、というお隣は「家に着いたら7時をとうに過ぎてたわ」って。
でも話を聞いたら、あの状態の道でやっぱり、飛ばしてみたりするアホな車がいるみたいで、彼らは帰り道、2台ほど道から飛び出して事故ってる車を見てきたのだと。混んでるからってイライラして、事故って更に混雑をひどくしてるなんてね。

それでも日曜の雪のコンディションは私も初めて経験した完璧な状態。
お隣のご夫婦は(当然のようにとても上手)、頂上から林の中の(急)斜面をずっと滑ってたんだって。いーなぁ、楽しそう・・・
私も嬉しくてこれまで避けてたコブ斜を思い切り滑ってたら、帰宅した頃数年ぶりに膝に水が溜まって歩きにくくなってしまったwheelchair
やっぱり、一度壊した膝は無理が利きません・・・

« 安くて美味しいピノ・ノワール | トップページ | Valleyの久し振りの雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/27449539

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のスキースクール・その他:

« 安くて美味しいピノ・ノワール | トップページ | Valleyの久し振りの雪 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ