最近のトラックバック

« Vacation in California 〜 Day 2, ディズニーランド周辺の街並み | トップページ | Vacation in California 〜 Day 3, 夜は・・・ »

Vacation in California 〜 Day 2

さて、ディズニーランドだ!
Ridemaxで作ってもらったタイムテーブルも持って、沢山のtipsもちゃんと読破したし。
今日はうちの子供達の学校は休みだけどCA(カリフォルニア)は平日。ラッキーnote

P1010806知人宅からディズニーランドの駐車場まで30分。高速はかえって混むかと思って、戴いたアドバイスどおり下道で向かいました。途中、エンジェルスのホーム、アナハイムスタジアムの横やコンベンションセンター前なんかを通ります。

non-Early Entry dayだから、ゲートは8時半に開いて9時から乗り物とかが乗れます。Ridemaxの言葉を「ホント?」って思いながら、ちょっと恥ずかしく思いながらもメインストリートのロープ前で待機です。

P1010767

Toontownは10時オープンです。でも、ホテルとかのパッケージには早い時間に入ることの出来るチケットがあることもあるみたい。
いやー遊びに夢中で写真も撮ってないですcoldsweats01

P1010783

P1010796
ここアナハイムのディズニーランドは「眠りの森の美女」のお城。
小さいですが、女の子の憧れるお城、ですね。

さて、Ridemaxですが、使ってみて15ドルの価値はあったと思います。勿論、私達には平日朝から、というアドバンテージはあったけど、結構凄い。あの情報だけでも良いと思う。
子供がへばってしまう(いや、私達も)ので、3時過ぎに知人宅に戻り昼寝・夕食を済ませて7時過ぎにまた戻った訳ですが(これもRidemaxの助言です)、殆どの有名どころは乗り尽くした(えーと、18コは乗ったな)し、パレードも見られたし。
我が家のように滅多にテーマパークに行かない方、に特に良いんじゃないかと思いました。

そして10時頃帰宅。明日はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)の予定。2-day hopper ticketなので、夜にディズニーランドに戻る?なんて話の途中でまたしても私達は沈没です。

« Vacation in California 〜 Day 2, ディズニーランド周辺の街並み | トップページ | Vacation in California 〜 Day 3, 夜は・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058622/27333458

この記事へのトラックバック一覧です: Vacation in California 〜 Day 2:

« Vacation in California 〜 Day 2, ディズニーランド周辺の街並み | トップページ | Vacation in California 〜 Day 3, 夜は・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moiつぶやく。

twitter

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ